teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お尋ねいたします。

 投稿者:岸本聖子  投稿日:2007年 8月10日(金)14時07分39秒
  エステサロンのインテリアでおしゃれな観葉植物を3つほど探しております。

サイズは2メートル以内の大きなものです。

おしゃれでおすすめな写真をメールでいただけると幸いです。

あと観葉植物の引取りとかはされていますでしょうか??

お手数をお掛けいたしますが、返答の程お願い致します。
返答先は info@spiral.io  へお願いいたします。
 
 

(無題)

 投稿者:フォリオ店長  投稿日:2007年 3月 1日(木)16時55分13秒
  conconsanさん、ワイルドストロベリーはほんとに美味しいですよね。
たくさんなりますように。^^)
 

あっ返事が来てた!

 投稿者:conconsan  投稿日:2007年 3月 1日(木)00時31分21秒
  わざわざお返事ありがとうございます。
本当はブログに書けばいいの良かったのに、お手間を取らせてすみません(-_-;)
ワイルドストロベリーなのであまり大きい実つけませんが、濃厚な味で好きです。
もっと大きくなると嬉しいので、有機肥料やってみますね。

http://www.frepa.livedoor.com/

 

(無題)

 投稿者:フォリオ店長  投稿日:2007年 2月27日(火)11時41分41秒
  conconsanさん、お返事遅くなりました!
それは、寒さのせいだと思われます。
これから暖かくなってきたら、新しい葉が出てくると思います。
果物としてのイチゴは冬に良く出回りますが、それは温室栽培物。植物としてみれば春から初夏に開花し、初夏から夏に結実するのが普通です。温度と日当たりが適当であれば、周年開花結実させる事は可能です。
お部屋の中の日当たりの良い場所に置くか、暖かくなるのを待つかどちらかですね。
アンプルタイプの液肥は、開ける穴の大きさで施肥量がずいぶん違ってきてしまうので個人的にはあまり好きではないですね。逆に言えば、一度にたくさん入ってしまったとしても大丈夫なくらいの肥料成分でしかないという事カナと思いますので。美味しい苺を食べたいのなら、やはり有機肥料。観賞用に兎に角早くたくさん実を付けたいのなら、燐酸分の多い化成肥料(肥料のパッケージに5-10-15とか、窒素リン酸カリの配合を表した数字が描いてあるので、それを参考にしてね。)を与えてあげましょう。
 

イチゴの元気が無い

 投稿者:conconsan  投稿日:2007年 2月11日(日)22時00分41秒
  うちのイチゴの鉢は外に出しっぱなしがいけないのか
葉っぱが赤くなってたり、茶色くなって枯れてたり
いまいち元気がありません!
どうしたらいいのでしょう?
容器を突き刺すタイプの液肥をやってみたのですが…
 

ご指摘ありがとうございます。

 投稿者:フォリオ店長  投稿日:2007年 1月 9日(火)16時59分42秒
  おせっかい様
おっしゃるとおりです。
おおきなおせわなんてとんでもないです。
他の広告は修正したのですが、この広告は、まだ修正しておりませんでした。
近々対処したいと思っております。

ありがとうございました。
 

変な案内地図

 投稿者:おせっかいメール  投稿日:2006年12月 8日(金)18時02分11秒
  拝啓 貴社ますます御清栄の由、お慶び申し上げます。
本日、広電宮島線の電車の中で、御社の社内広告を拝見いたしました。が。
案内地図に、ローソンさんの横を入るように案内図が描かれています。
ローソンさんは、もう、閉店して、ありませんよ?。
現状直近の地図を掲載されたほうが、訪問する人にとって、まよわなくていいのでは。
おおきなおせわでした。敬具
 

AZさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月30日(日)20時50分53秒
  お疲れ様でした。
次回アレンジ教室のテーマはサプライズ!お楽しみに。
 

先程はm(_ _ )m

 投稿者:AZメール  投稿日:2006年 7月28日(金)21時28分15秒
  アレンジ教室、遅くまですみませんでした。。。しかも、まだそのあと配達があったのですね(U_U;) 次回からは、事前に電話してから伺いますね! なかなか飲み込みの悪い生徒の私ですが、もっともっと素敵に生けれるようがんばります!!  

himajinnさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月25日(火)13時04分11秒
  お日様が足らないのだと思いますよ。ほんとに、早く梅雨が明けて欲しいですね!  

レンタル掲示板
/2