teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


せせらぎ魚っちんぐ

 投稿者:やまざる  投稿日:2006年 7月14日(金)12時51分31秒
   節安ふれあいの森でイベントが開催されます。
 昨年は、増水して中止でしたが、今年は開催できそうです。
 主催の「日吉一希を起こす会」のメンバーが一生懸命準備をしていますので、皆さんぜひお出でください。

http://www1.quolia.com/yamazaru-yuki/hiyoshisuki.html

 
 

トランポリン

 投稿者:やまざる  投稿日:2006年 5月18日(木)12時39分46秒
  取材のあったトランポリン教室のNHK放送日が決まりました。
5月20日土曜日、午前7時30分からの「おはよう四国」で6分間ぐらい放送されます。
四国の方で見れる方は、見ちゃってください。私も後頭部ぐらいは出るかも。
 

NHK取材

 投稿者:やまざる  投稿日:2006年 5月16日(火)12時30分42秒
  このホームページを見てNHKからトランポリンの取材に来ます。
先週、子どもたちに声をかけると、みんな楽しみにしているようで絶対行くと行ってくれました。
指導者のひとりとして頑張らねばと気合が入る今日この頃です。
 

詳しく書いていますね

 投稿者:やまざる(管理人)  投稿日:2006年 4月30日(日)21時35分51秒
   新屋まりさんのページみました。グリーンフェスティバルや日吉を訪れた感想がけっこう書かれていますね。現場にいなかったけど、現場の状況がとてもよくわかりました。
 今日、夢産地に行ってイベントの状況とか聞きましたが、開始時と餅まき終了後に雷雨になったようです。
 今日の天気の良さで雨に濡れていたテントも乾いて片づけだけ手伝いました。

http://blog.goo.ne.jp/yamazaruyuki/

 

帰りたかった!

 投稿者:1050メール  投稿日:2006年 4月30日(日)08時23分19秒
  夢産地グリーンフェスティバルでの新屋まりさんのコメントが載ってます。
http://www1.megaegg.ne.jp/~sou48/niiyaprofile1.htm
日吉をイメージした歌を作ってくれるのかな~?
 

広島出身ですか。

 投稿者:やまざる  投稿日:2006年 4月27日(木)13時00分45秒
  新屋まりさんは、広島の方ですか。知りませんでした。
1050さんは、帰省されませんか。
当日の天気が心配です。現在のところ降水確率が高く、曇り時々雨の予報です。
ちなみに私は、愛媛県総合運動公園でJ2(愛媛FC)の試合があり、鬼北町がイベントなどの担当日なのでそちらに行かねばなりません。残念です。
 

グリーンフェスティバル

 投稿者:1050メール  投稿日:2006年 4月26日(水)17時45分56秒
  豪華なメンバーでのグリーンフェスティバル・・・羨ましい限りです!
広島からの出演者(新屋まりさん)には、ゆずシャーベットをお薦めしておきました。
誰か、差し入れして頂けると嬉しいんですが・・・!?
“盛況を祈っております”
 

残念!

 投稿者:1050メール  投稿日:2006年 4月11日(火)22時29分35秒
  たらの芽はどうやら失敗のようです。おそらく寒さが原因かもしれません。
なにせ家の中に置いてあるメダカが凍るくらいですから・・・
やまざるさん栽培のたらの芽を見ているとヨダレが出そうで・・・しかし
今日、友達から天然のたらの芽の群生をこっそり教えて貰ったので、あと
2週間位かな・・・成長をたのしみに待っています。

節安へ初めて行ったんですが随分と奥なんですね。3月の名残り雪が
屋根の下に残っていました。暑い夏場には避暑地として絶好の場所だと
思います。宿泊施設もかなり格安ですし・・・!いつの日か是非、利用
したいものです。
 

お久しぶりです

 投稿者:やまざる  投稿日:2006年 4月 9日(日)09時36分58秒
   1050さんお久しぶりです。
 こちらは、春恒例の人事異動によりましてバタバタしています。
 節安に行かれたのですね。りんごの枝は、束にして薪に使います。
 夏の体験うどん打ちでお湯を沸かすときに使いますが、全部は使い切れませんので近所(5km下流)の人たちに焚き物として持って帰ってもらいます。
 りんごの木の下に剪定枝を放置していいると、未成熟な肥料のようになりりんごの病気の原因になりますので園外に持ち出しているのです。(ちょっと説明が専門的になりました・・・。)
 ちなみに1050さん「タラの芽」ふかし栽培やりましたか?こちらは今が食べごろサイズになっています。(ブログにも書いています。)昨晩は、タラの芽の天ぷらと葉ワサビの白和えでした。春満喫(満腹)です。
 

里帰り

 投稿者:1050  投稿日:2006年 4月 8日(土)22時59分41秒
  先週の土、日に日吉に帰っていましたが桜が満開で久しぶり(何十年?)の春の日吉を
満喫できました。こちらの桜はまだまだ蕾ですが・・・。
節安のりんご園や城山(ジョウヤマ)にも行きましたが・・・ここで一つ質問があります。
りんごの枝を切って束にしていましたが、さし木にするのか?焚き木にするのか?・・・
教えてくださいませんか。    今度は収穫の時期に帰りたいな~!
 

レンタル掲示板
/9