teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


入学おめでとうございます

 投稿者:2回生広報藤原  投稿日:2017年 4月 1日(土)10時16分54秒
  今日から新入生歓迎会です
スキー部は時計前と部室で待機しています。
家族でスキーを楽しんでおられる方、小さいころからスキーやってたよーって方、修学旅行でやってみたら楽しかったもう一度やりたいって方
さらにさらにスキーやったことないけどやってみたいって方も大歓迎!
雪見るのも初めてな初心者さんから雪と友達な熟練者さんまで部員一同お待ちしております
 
 

岩岳本戦最終日

 投稿者:二回生松本  投稿日:2017年 3月18日(土)19時18分43秒
  今日で岩岳本戦は最終日であり神戸学院の合宿、大会はこれで終わりです。私は今年はこの岩岳本戦しか大会は出れませんでした。結果は残念な結果となりDFが目立ってしまいました。今回のスキーは本当に合宿を行けたらよかったという後悔が強かった一年でした。来年は私は就活がありまたもや合宿に行けるかどうかという年になってしまいますが今年のように後悔が残らない一年にしたいと思います。  

岩岳本選 男子大回転 女子滑降

 投稿者:二回生 今村  投稿日:2017年 3月18日(土)06時42分32秒
  男子大回転、女子滑降がありました。
リザルトです

男子大回転(423人)
45位  西山  タイム 54.13
91位  今村  タイム 57.76

DF  松本

女子滑降(94人)
21位  若木  タイム 53.49

ギリギリポイント圏内には入りましたが、まだまだ課題が残る結果になりました。
来年、少しでもスタートが早くなるよう期待したいです!
 

岩岳本戦 男子SL 女子公式トレーニング

 投稿者:二回生松本  投稿日:2017年 3月16日(木)21時38分39秒
  男子SLと女子公式トレーニングのリザルトです

男子SL(359人)
47位 西山  1:00.00  1:02.52 2:02.52
95位 今村  1:06.16  1:08.63 2:14.79
DF 松本

女子公式トレーニング
24位 若木ふうな  57.90

岩岳本戦も5日となりました!
今回私はSLはDFとなってしまい残念な結果となってしまいましたが僕以外他の人達は滑り切れてよかったです。僕は明日が最後なので悔いが残らないよう頑張っていきたいです!
 

岩岳本戦男子スーパーG 女子SL リザルト

 投稿者:3回生 川上  投稿日:2017年 3月15日(水)21時22分53秒
  久々の投稿となりました、3回生の川上です!お久しぶりです。

男子スーパーG 339人中
56位 西山 53.15
83位 今村 54.57
193位 松本 1:00.08

女子SL 141人中
37位 若木 1本目1:00.76 2本目1:03.73
56位 川上 1本目1:07.44 2本目1:10.10

本戦のGSとSLは2年ぶりに正規の、カモシカコースで行われ、私自身もSLは初めてのコースとなりました。練習不足の中、大会に参加させていただき、ポールの難しさを改めて痛感しました。ですが、GSもSLも無事完走することができ、良かったと思います。また、後輩が成長した姿を見れてとても嬉しいです。そして私は本日で今シーズンを終えました。来年は国家試験があるので大変かとは思いますが・・国家試験に合格し、かつ本戦にも出場するつもりですので応援よろしくお願いします。
大会も残り三日です。出場される4人のみなさん怪我には気をつけて、頑張ってください!
 

岩岳本選2日目 男子滑降

 投稿者:二回生 今村  投稿日:2017年 3月15日(水)14時21分22秒
  男子滑降がありました。
女子は新人戦のためリザルトはありません。

(266人中)
94位 今村  50.78
159位 松本  53.95

公式トレーニングよりも順位を落としてしまいましたが、ギリギリポイントをとれて良かったです。
あと、3種目ありますが気合い入れて滑りたいと思います!
 

岩岳本戦男子公式トレーニング 女子GS

 投稿者:二回生松本  投稿日:2017年 3月13日(月)19時09分19秒
  岩岳本戦男子DH公式トレーニングと女子GSのリザルトです
男子DH公式トレーニング(266人)
今村 49.61 57位
松本 53.76 131位
女子GS(153人)
川上 1:07.15 61位
若木 DF

去年よりも雪が多くとても滑りやすい印象でした。
私は今年に入って初めての大会なのでとても緊張しました。結果は私的には良いと思いますが今日は公式トレーニングなので明日の本番はこれ以上の結果を出せるよう頑張っていきたいです。
 

全関最終日 大学対抗戦SL

 投稿者:4回生 高野  投稿日:2017年 3月12日(日)20時18分28秒
編集済
  全関の学校対抗スラローム競技のリザルトです。

男子2部(55人)
15位 高野 1:03.39 1:01.00 2:04.39
18位 森田 1:03.73 1:02.14 2:05.87
30位 今村 1:16.20 1:01.05 2:17.25
40位   林   1:18.23 1:11.01 2:29.24

学校対抗ポイント
GS 15
SL   9
2部26校中10位

全関4日間の大会が全て終了しました。
今大会ではGSにて今村が入賞を果たしました。
そして僕にとっては今回の全関が引退試合となりました。
チャンピオン戦と学校対抗戦の8本全て滑り切り、学校対抗ポイントをGSとSLの両方で獲得出来たので岩岳の時とは違い最後にスキー部に貢献出来たのではないかと思っています。
思い返せば楽しいことと同じくらいしんどいなと思うこともありました。
そんな中でもスキー部でキャプテンをさせていただいたことが人として一回り成長出来るきっかけになったのではないかと思っています。
これからは若いフレッシュな後輩達が部を引っ張っていってくれることを期待しています。
最後にこれにて部活からは引退しますが仕事の休みに現役生の応援に行けたら良いなと思っているのでまたよろしくお願いします!
 

sl GO finish

 投稿者:多分3回生にはなれる森田  投稿日:2017年 3月11日(土)21時31分52秒
  全関西SLチャンピオン戦
20位高野さん1本目1:07:35 2本目1:06:37 合計2:13:72
47位久木田1本目1:25:28 2本目1:31:98 合計2:57:26
となりました。
126人中74人がDQ.DFという波乱の大会でした。
5人出走したはずが2人しかゴール出来ず悔いが残る大会となりました…。明日の大学対抗では2部上位入賞目指し全員で一丸となり頑張りたいと思います!
 

全関西2日目 大学対抗戦GS

 投稿者:二回生 今村  投稿日:2017年 3月10日(金)21時11分25秒
編集済
  今日は大学対抗戦GSが行われました。
リザルトです。

2部 (57人)
6位 今村    1本目 1:04.52  2本目 1:03.79  合計2:08.31
13位 森田  1本目 1:08.41  2本目 1:08.12  合計2:16.53
14位 高野  1本目 1:09.70  2本目 1:08.53  合計2:18.23
29位 林     1本目 1:17.13  2本目  1:15.47  合計2:32.60

DF  西山

今年の目標だった全関西入賞を達成できて良かったです!学院でも森田、高野さんでポイントも入り現在、2部で4位につけています。
そして、明日からSLが始まります。チャンピオンですが、少しでも上位に食い込めるよう頑張ります!
 

レンタル掲示板
/61