teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/160 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今年の「初」バイク旅は、アノ御仁が画いたアノ山へツーリングGO!GO!

 投稿者:風の旅人  投稿日:2008年 3月26日(水)16時39分0秒
  通報
  ☆こんにちは!一週間ぶりの登場、風の旅人です(^。^)

この一週間の間で、私の地元播州平野(姫路市周辺)は一段と暖かくなりました。梅の花(綾部山梅林等)も見頃となり、桜の開花宣言も出されて本格的な春到来と言った感じです。これで中国大陸らの黄砂さえなければ、清々しい空と陽気って言えるんですが・・・・仕方が無いかぁ( ̄_ ̄)

■さて、気も取り直して先日のネタ話(次回旅の予告)の続きをお知らせします♪

先週末、旅の相棒たる我がH・Dライダー父と厳正(?)なる協議の結果・・・・。
2008年度、第一回目バイク旅の目的地を『富士山』に決定致しましたぁー!
正確には、富士山を含む「兵庫県⇔静岡県・東海道周遊の旅」となります(^_^)

我等風の親子が、普段の制服姿(作業着)から「真の姿」と言っても過言では無い『旅装束(ライダーウェア&ヘルメット&皮手袋)』に身を包み、平成の「やじさん・きたさん」となって21世紀、今の東海道を彼らが歩んだ方向とは反対のお遍路さんで言う「逆打ち」で挑んで参ります!

★と、言っても未だ宿の手配とかこれからなので意気込みだけを伝えてみました(笑)

■羊蹄山の山小屋でアメリカ人夫婦と共に「モーニング・ジンギスカン(笑)」ですか?
私も思わずパクッて実践したくなるネタじゃあーりませんか♪(#^.^#)
コーヒーも完備と、手抜かりが御座いませんなぁ兄さん(大笑い)

☆ところで、持参されたジンギスカンはどちらで買い求められた品かしら?久保家お手製ですか?それとも「松○ジンギスカン」みたいに有名どころ?もし宜しければ、ジンギスカンに目の無いこのバカ・ライダーに有益な地元民お勧めのジンギスカン情報(通販有無等)もご提供頂ければ嬉しく思います。あ、それから本田征爾画伯31歳のご誕生日おめでとう御座います。遅ればせながらこの場をお借りしてお祝い申し上げます。一通りネタ話を振った後のコメントなんで、何だか付けたしみたいやなと掲示板を見られた彼からお叱りを受けそうですね(笑)。米工房HPの「雷門ラーメン 曙店」紹介の様に、北海道ラーメン情報も随時受け付けます。ジンギスカン以上に大好きですから(笑)。先日母と二人こっそりとさっぽろ雪まつりを見に行った時、サッポロファクトリー前に店を構える「らー麺ばり屋総本店」さんにお邪魔しまして「特製正油らーめん」を頂きました♪地元民お勧めと前評判が高かったお店。めっちゃ美味かったですハイ♪

■本田画伯と絵(美術)繋がりと言うことで、次に目指す富士山を語る上で外せない物と言えばコチラではないでしょうか。そう葛飾北斎が手掛けた浮世絵「富嶽三十六景」の中で画かれた富士山。その代表作と言えるのが、有名なこの「凱風快晴」の赤富士ですねぇ。爽快な青空に赤く映える幻想的で優美な富士山に是非出会ってみたいものです♪では♪
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/160 《前のページ | 次のページ》
/160