teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/160 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

何かと騒がしい4月に突入!旅立ちまで残り1ヶ月を切る!

 投稿者:風の旅人  投稿日:2008年 4月 2日(水)23時59分58秒
  通報
  ★何でしょうなぁ、右を向いても左を向いても話題はガソリン税絡みの事ばかり・・・。

■今週も風の旅人「ボヤキのコーナー」が満を持して(?)始まりました( ̄_ ̄)

まぁ、冒頭の件以外に年金問題や相次ぐ物価値上げなど国民生活に深刻に関わってくる心配ネタ話は付きませんが、とにかく日本のエライ(?)おバッチを付けた代議士の先生方は、その明晰(?)らしいオツムをフル回転して頂いて、世界の笑い者にされない政を推し進めて欲しいものです。政治家の怠慢としか映らない政局の混乱や停滞ぶりを観続けるのもいい加減飽きてきましたしね。高い税金を浪費してアンタ等は毎日(国会で)何をしてんのよと言いたいですわ!

☆さて、本日(今週)のボヤキもこれにて終了~♪

■後半戦は、先ず次回旅話の続きより!

4月30日から2泊3日の予定で行います「2008春・東海道縦断・富士山ツーリング」の宿泊先が決定致しました。1泊目は静岡県焼津に泊まります。焼津と言えばマグロの遠洋漁業や近海のカツオ漁が盛んなところ♪自宅から長距離を走ってきて疲れた私を、この美味なお魚さん達が宿食にタップリ(?)と現れて身(胃袋)も心も癒し、次の日の富士山ツーリングに活力を与えてくれることでしょう(笑)

初日と違って2日目のバイクツーリングは富士山近辺を一日フラフラと絶景スポット&撮影スポット探しに終始したいのと、翌日帰宅する行程(距離)を考えて少しは家に帰る距離を減らして置こうとの考えに至り、その時旅の打ち合わせ中にオヤジ様から出た「浜名湖辺りで宿を取ったら如何や?温泉も在ったやろ?」の声が決定打となって浜名湖・館山寺温泉に2泊目の宿を設定~♪富士山と同じくコチラも初めて訪れる場所なんですハイ~♪普段は出張とかで利用する新幹線で『通過』するだけの土地。ココに付いて何を知っていますかと問われても「うなぎパイ」位しか出て来ないしねぇ(笑)

☆次回旅に付いての最新情報は以上です!

> 真夜中に富士市の民家に到着&一宿一飯

■私も間も無く富士市に参ります。指折り数えて眠る日々でおます(笑)

> ■あ、そうそう、若林博士、66歳にしてこの春から大学生になります!

☆「ピッカピッカの一年生~♪」な若林博士(笑)、ご入学&最近「新車(?)」も手に入れたそうで重ねておめでとう御座います。いやー、氏の飽くなき探究心に心から尊敬申し上げます。ぶっちゃけた話、凄い人ですねぇ。ココ最近、沼田町と距離を置いてしまった私ですが、今年は是非そう言った件も含めまして若林博士宅へ遊びに行って色んな御話をお聞きしたいもんですわ(^_^)

> つまり、4月に入学式は無し。
> 2年後の廃校が決まったからです

★悲しいことです。もう、そうとしか言えません。学校と言う場所が単なる行政機関のひとつでは無いのだと何故分かってくれないのでしょうね。教育は農業や環境と同じ様に現在のものでありつつ未来のものでもあると私も思います。学校は地域に根差したシンボル的存在。不変であって欲しいと願う物だと感じています。何よりこれからの近隣の子供達の為に、出来るだけ学ぶ環境の選択肢を多く残して欲しいと行政に願わずに居れません!

官民一体となって崩壊を防げるように知恵を出し合って乗り越えて行きたいですね(^_^)
沼田町のこれからを、本日、選抜高校野球準決勝進出を決めた東洋大姫路高校が在る兵庫県姫路市より応援しています!では♪

☆本日の一枚!「2008夏・國稀酒造前の3連星!」
    ↓
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/160 《前のページ | 次のページ》
/160