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MICデータ関連

 投稿者:鯛足烏賊  投稿日:2010年 3月 5日(金)02時16分5秒 71.73.150.220.ap.yournet.ne.jp
返信・引用
  ここに転記してありますよ(^ω^)

http://d.hatena.ne.jp/Tirthika/archive/200003

 
 

新規購入分

 投稿者:羽生 響  投稿日:2010年 3月 4日(木)21時24分40秒 PPPbm2040.kanagawa-ip.dti.ne.jp
返信・引用
  ■Third-eye Penetrate (Magic Item Compendium p.142)
価格:8000gp
装備部位:顔
術者レベル:15
オーラ:Strong、系統なし
起動:-
重さ:-

このサードアイは、君がクリーチャーの呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+2ボーナスを与える。

■Radiant (Magic Item Compendium p.13)
価格:+4ボーナス
装備部位:鎧
術者レベル:9
オーラ:Moderate、防御術
起動:-

この特性を持つ鎧は、着用者にあらゆるエネルギー(酸、冷気、電気、火、音波)への抵抗10を与える。そうしたエネルギー攻撃の対象となったら、鎧は抵抗で減らしたダメージに等しいラウンド数だけ発光する(最大10ラウンド)。この光は半径30フィートを明るく照らし、薄暗い明りは60フィートまで届く。
もし鎧が光っている間に抵抗でさらにダメージを減らしたなら、最初の発光の持続時間は重なる(累積はしない)。

■War Wizard Cloak (Magic Item Compendium p.147)
価格:16000gp
装備部位:肩
術者レベル:9
オーラ:Moderate、力術
起動:-、および標準(合言葉)
重さ:1ポンド

このクロークは君を(エンデュアエレメンツ呪文のように)守り、君が5フィート以上落下したら、自動的にフェザーフォールの効果を発揮する。これは持続的効果で、起動は必要ない。
さらに、このクロークには4つの能力がある。それぞれを1日1回使用できる。ディメンジョンドア、メイジアーマー、プロテクションフロムアローズ、センディング。
 

消えたので再掲載

 投稿者:羽生 響  投稿日:2010年 3月 4日(木)21時10分20秒 PPPbm2040.kanagawa-ip.dti.ne.jp
返信・引用
  ■VANISHER CLOAK (Magic Item Compendium p.145)
価格:2500gp
装備部位:肩
術者レベル:3
オーラ:Faint、幻術
起動:標準(精神)
重さ:1ポンド

3チャージを持ち、毎朝の夜明けにチャージは回復する。1以上のチャージを使い、着用者(およびおそらくは1人以上の仲間)は、インヴィジビリティ呪文と同じように1ラウンド以上透明になる。

1チャージ:本人のみ、4ラウンド
2チャージ:本人および近接する仲間1人、3ラウンド
3チャージ:本人および近接する3人までの仲間、2ラウンド

■ARCANIST'S GLOVES (Magic Item Compendium p.72)
価格:500gp
装備部位:両手
術者レベル:3
オーラ:Faint、変成術
起動:即行(精神)
重さ:-

このグローヴを起動すると、手番が終わるまでに発動された、次の1レベル秘術呪文の術者レベルが+2される。
1日2回使える。

■Goggles of Foefinding (Magic Item Compendium p.108)
価格:2500gp
装備部位:顔
術者レベル:5
オーラ:Faint、占術
起動:-
重さ:-

このゴーグルを着用している間、遮蔽を取っている敵に攻撃するなら、遮蔽により通常受けるACへのボーナスを無視できる。しかし、完全遮蔽を無効化はできない。
 

九層地獄でパラディンと握手!ni

 投稿者:hirobe  投稿日:2009年 6月 6日(土)21時09分33秒 116-64-184-81.rev.home.ne.jp
返信・引用
  ◆Shivering Touch [Frostburn p.104)
死霊術[冷気]
呪文レベル:ウィザード/ソーサラー3、クレリック3
構成要素:音声、動作
発動時間:1標準アクション
距離:接触
目標:接触したクリーチャー
持続時間:1ラウンド/レベル
セーヴイングスロー:無
呪文抵抗:可

近接接触攻撃に成功すると対象の体から即座に熱を奪い取り、感覚の麻痺させる。
対象に敏捷力へ3d6ポイントのダメージを与える。
この呪文は冷気に完全耐性をもつクリーチャーに対しては無効である。


◆Shivering Touch, Lesser [Frostburn p.104)
死霊術[冷気]
呪文レベル:ウィザード/ソーサラー1、クレリック1
構成要素:音声、動作
発動時間:1標準アクション
距離:接触
目標:接触したクリーチャー
持続時間:1ラウンド/レベル
セーヴイングスロー:無
呪文抵抗:可

対象に敏捷力へ1d6ポイントのダメージを与える。
この呪文は冷気に完全耐性をもつクリーチャーに対しては無効である。
 

使おうと思ってるパワー(4eウォーロード)

 投稿者:羽生 響  投稿日:2009年 4月23日(木)23時35分38秒 HKRbm125.kanagawa-ip.dti.ne.jp
返信・引用
  オープニング・シャヴ/ Opening Shove    ウォーロード攻撃1 [Martial Power]
”君は仲間への素早い指示を叫びつつ、君の敵の体制を崩した。”

無限回 武勇、武器
標準アクション 近接武器
対象:クリーチャー1体
攻撃:STR vs 反応
命中:君は対象を1マス押しやる。そして君が見ることの出来る仲間を1人選ぶ。その仲間は、君のINT修正値に等しいマスだけシフトするか、対象に近接基礎攻撃を行う。


シールディング・リタリエイション/ Shielding Retaliation   ウォーロード攻撃3 [Martial Power]
”君の仲間への攻撃に立ちふさがり、君は攻撃者を狼狽させる。その隙に君の友は好位置へと移動できる。”

遭遇毎 武勇、武器
即応・割込 近接1
トリガー:隣接する敵が、仲間に機会攻撃を命中させた
効果:その機会攻撃は、代わりに君に命中する。
対象:トリガーとなった敵
攻撃:STR vs AC
命中:2[W]+STR修正値、およびその仲間は2マスシフトできる。


ケイジング・グレイヴ/ Caging Glaive      ウォーロード攻撃9 [Dragon Magazine 369]
”君は間合いを生かして敵と立ち合い、無数の小技を繰り出して敵を囲い込む。”

一日毎 武勇、武器
標準アクション 近接武器
前提:君は間合い武器を使用しなければならない。
対象:クリーチャー1体
効果:攻撃前に、対象を君に隣接する任意の場所に横滑りする。
攻撃:STR vs AC
命中:3[W]+STR修正値、および対象は君の近接間合いの外のマスでターンを開始するまで、減速状態かつ全てのクリーチャーに対して戦術的優位を与える。


アンインテンデド・フェイント/ Unintended Feint      ウォーロード汎用10 [Martial Power]
”君の仲間がしくじったとき、その攻撃が生み出した隙を見つける。君の友が即座に優位を得られるように、君はそこを指差す。”

一日毎 武勇
即応・割込  近接範囲・爆発5
トリガー:君から5マス以内の仲間が攻撃を外した
対象:爆発内の、トリガーとなった仲間
効果:対象は攻撃ロールを振り直し、それには戦術的優位を得る。
 

(無題)

 投稿者:りゅうく  投稿日:2008年 8月 5日(火)00時40分50秒 182.2.111.219.st.bbexcite.jp
返信・引用
  >秩序の組織やそれに与する機関に協力することもそれに含まれる。

ぱらでんいんへる で困るような気がしてきた。
まあ、「組織」や「機関」に協力しなければいいのでその辺で抜け道を模索しよう。
 

Re: あべんじゃー

 投稿者:鯛足烏賊  投稿日:2008年 8月 3日(日)03時14分55秒 233.235.150.220.ap.zero-isp.NET
返信・引用
  > No.82[元記事へ]

> でいいかな?


  いいけど、行動規範を訳したらすごいことが書いてあるぞ。

  アヴェンジャーは〈混沌にして善〉の属性でなくてはならず、さもなくばすべてのクラス能力を喪失する。彼女が望んで悪の行為を犯したり、秩序の組織やそれに与する機関に協力することもそれに含まれる。
  アヴェンジャーの人生目標は、虐げられた人々のために復讐を行い、敵を罰することにある。彼女は適宜、この復讐を遂行しなくてはならない。
  アヴェンジャーといえど殺害は最後の手段であり、より適切な手段があるなら破壊的ではない手段を講じるべきだ。たとえば圧制者を抹殺することは、より邪悪な悪党の手段である。
  アヴェンジャーが助けを求められたなら(相応の)支援をしなくてはならないが、組織に加盟したり徒党を組んではならない。彼女は自分の属する教会の礼拝に出席しても構わないが、内密に礼拝を行うことを奨励される。

  An Avenger must be of chaotic good alignment and loses all class abilities if she ever willingly commits an evil act or willingly allies with a lawful government or affiliated agency.
  While the Avenger's life is based around achieving vengeance and retribution for the oppressed and downtroden, she must temper this vengeance appropriately.
  Killing should be the last resort of the Avenger when a more appropriate and less destructive form of vengeance will do, and even then, slaying an oppressor should be reserved only for the most evil villains.
  Avengers must aid assist anyone who asks for help (within reason) and must not join any organized association, order, or group. She may attend the services of her church but is encouraged to worship in private.


提携

  アヴェンジャーはいずれかの善や中立属性のキャラクターと一緒に冒険してもよい。
  彼女は限定的に秩序属性のキャラクターと共同戦線を張ることが出来るが、彼女は決して承知の上で悪属性のキャラクターに同行しない。同様に、彼女は首尾一貫して、自分の規範と反するものに同行し続けないだろう。
  アヴェンジャーは〈混沌にして善〉のヘンチマン、フォロワー、あるいはコホートを受け入れることができる。

  An Avenger may adventure with characters of any good or neutral alignment.
  Although she can associate with lawful characters for a limited time, she will never knowingly associate with evil characters, nor will she continue an association with someone who consistently offends her moral code.
  An Avenger can accept only henchmen, followers, or cohorts who are chaotic good.


  冒険を共にすることは出来そうだ。

  あれだ。「俺は群れるのが嫌いだ」とか言って団体行動しないヤツがアヴェンジャーなんだ。
  行動規範に抵触するんじゃ、群れてる場合じゃないよなw
 

あべんじゃー

 投稿者:りゅうく  投稿日:2008年 8月 3日(日)00時50分0秒 ntt2-ppp63.tochigi.sannet.ne.jp
返信・引用
  一応書いておく。

BAB 良好
セーブ willgood 他 ave
デテクトイービルのかわりにデテクロトウ
キュアデージズのかわりにブレイクエンチャントメント

あとスキルがイロイロ違うが略


でいいかな?
 

Re: 環境対策アイテム

 投稿者:鯛足烏賊  投稿日:2008年 5月30日(金)01時34分16秒 158.200.12.61.ap.zero-isp.NET
返信・引用
  > No.79[元記事へ]

> あと防寒着(PHB)も忘れずに。

防寒着はただでくれたじゃよ。
 

特技:人造停止攻撃 Construct Lock  レイシーズ・オヴ・エベロンより

 投稿者:鯛足烏賊  投稿日:2008年 1月 3日(木)01時45分38秒 192.201.12.61.ap.zero-isp.NET
返信・引用
  あなたが持つ人造の生態に関する知識は、このような敵への追加ダメージを与えるか、あるいはさらに停止させることを許す。

前提条件:ウォーフォージド、基本攻撃ボーナス+2

利益:あなたは[人造]種別クリーチャーに対するダメージ・ロールに+2ボーナスを得る(これは生ける人造も含む)。もしあなたの人造に対する攻撃がクリティカルとなった場合、あなたは同じ修正を用いてクリティカル判定ロールを行える。もしこの第二攻撃が命中して1ポイントでもダメージを与えたなら、その人造は頑健セーヴ(難易度10+1/2キャラクター・レベル+あなたの【耐】ボーナス)を行わなくてはならず、失敗したなら1ラウンド間だけ動きが止まり無防備状態となる(これは麻痺状態として扱われる)。

特殊:もしあなたが人造に対して攻撃し、アクション・ポイントを消費して攻撃ロールを強化した結果それが命中したのであれば、その攻撃ロールはダイス目にかかわらず自動的にクリティカルしたものとして扱われる。
 

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