teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


雨の日

 投稿者:あまり参加できないOB  投稿日:2009年 3月23日(月)23時39分33秒
  雨が降れば10年前も練習は中止でした。そして今も中止にしている上四ブルー。10年前の上四のチーム力は高くまわりのチームも雨の日の練習は中止でした。しかし現在は色々なチームがチーム力をあげる為に平日の」練習及び雨の日も休まなくなりました。 このままで良いのですか?各チームは工夫してますよ。高速道路の下、学校の渡り廊下、校舎内のちょっとしたスペース。その」ちょっとしたスペースで、基礎的な練習って色々あるのでは?(筋力トレーニングは小学生には不要とおもいますが、、、)子供もスタッフもそんな練習は楽しくないと思います。でも、メダルを取るチームはそんなつまらない基礎練習もしっかりやっていると聞きます。楽しくないし、何故そんな練習に積極的になれないかといういくつかの理由の一つに数字で表せない事だと思います。そのつまらない練習の成果が数字で表現され、しかもメダルに近くなるという様な事が数値化されたら、やりがいも出てくるのでしょうが、、、。現役スタッフの皆様近いうち1回議論して頂けませんか、、、?  
 

ありがとうございます。

 投稿者:管理人  投稿日:2008年12月23日(火)19時39分27秒
  縄手連合スタッフさん、ご指摘ありがとうございます。
本日、訂正を入れました。
悲願まであと少し!祈っています。
 

訂正

 投稿者:縄手連合スタッフ  投稿日:2008年12月22日(月)23時43分49秒
編集済
  連合チームの成績
日付・スコア共に間違っていますよ!!
 

お願いします!

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月15日(水)23時07分48秒
  縄手連合スタッフさん投稿ありがとうございます。
必ず、必ず!メダルを取りましょう。
よろしくお願いします。
 

これから

 投稿者:縄手連合スタッフ  投稿日:2008年10月12日(日)17時16分5秒
  本日の東部大会縄手・上四条共に残念な結果になってしまいましたが
これから連合チームを組んで必ずメダルを奪取しましょう!!
 

久しぶりですみません!

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月25日(日)20時55分48秒
  書き込みありがとうございます。
ヒーロー育成・・・・・、ほんとに難しいものと痛感しています!おそらくヒーローになりたくない子供は少ないと思います。アマチュアは指導者次第とよく言われますがその重大さもひしひしと感じる今日この頃です。
しばらくご無沙汰しておりましたが、ブログもぼちぼちと更新して行きますので応援お願いします!!
 

主役は?

 投稿者:連合スタッフ  投稿日:2008年 5月15日(木)07時35分28秒
  上四条の主役は、子ども達、つまりヒーロー達ですよね?色んな選手が、練習においても、試合においても、ヒーローになれる様アドバイス・指導するのがスタッフですよね?色んな意味で一人でも多くヒーローになる選手がでる様お願いします。あるスタッフが言ってました、「一人でも多くヒーローになってもらえる様がんばっているつもりですが、子どもは、いいえ大人もつまり人の気持ち(心)をつかむのは、難しいですね」と。目標は同じはずなのに、、、。管理人さんはどうですか?  

心配してます。

 投稿者:管理人さんのファン  投稿日:2008年 5月 9日(金)20時15分46秒
  管理人さんどうかされたのですか?また3週間ほど更新されてませんよね。お仕事?病気?心配しています。数行でも更新して頂ければ、少しは安心するのですが、、、!!!私の周りでも管理人さんのファンはいっぱいいます。アクセス回数の変化、を確認して頂ければわかってもらえますよね。とりあえず、今」はお待ちしています。  

がんばれ

 投稿者:黒田  投稿日:2008年 4月 6日(日)11時51分47秒
  とにかくがんばれ。  

がんばれ

 投稿者:黒田  投稿日:2008年 4月 6日(日)11時51分16秒
  とにかくがんばれ。  

レンタル掲示板
/8