teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


魂込めて⑯

 投稿者:シケ梅澤@座☆スターキーズ  投稿日:2009年 5月27日(水)23時44分1秒
  録音が終わったら最後の仕上げ、MIXです。

これは音のバランス等々調整していく作業です。まっやるのはエンジニアさんですが。

こっちは、あーだこーだ口で言うだけです。。

効果音のタイミング、みんなそれぞれ思い描いたことをエンジニアに伝えて段々と仕上がっていきます。

担当のエンジニアさんは昔から何度もスターキーズを録ってくれてる人なので信頼してます。

ちょっと不健康そうなのが気になりますが(笑)

今思えばやり直したい箇所はいくらでもありますが、この時点では満足です。

だって新生スターキーズ初音源ですから。

ここまでこれただけでも感謝。一歩一歩確実にね。

今できることをぶち込んでマキシシングル「東京ロマン」は出来上がっていくのでした。

MIXが終わったらあとはマスタリングして最終段階です。

音が一番大事なのは当たり前ですが、ジャケットもかっこよく作らないとね。

俺はどうしても昔からスターキーズのロゴみたいに使っていた丸に星鍵のマーク。

これを使いたかった。虎鬚節のレコードジャケのマークだよ。

ネオン街の写真に星鍵マークが浮いているデザインね。

完璧だぜ~。

東京ロマンのイメージにピッタリ?だ。
 
 

レンタル掲示板
/233