兵庫県パワーリフティング協会
皆さんの楽しい掲示板にしたいので、誹謗・中傷はご遠慮ください。それらの記事は削除します。
Reload
投稿者
メール
題名
内容
<OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
] [
検索
]
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
短期アルバイト
美容皮膚科
鹿児島の求人・転職
丼物店千葉県
物流費
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
全250件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
疑問に思いませんか?
投稿者:
初心者ですが・・・
投稿日:2009年 6月 1日(月)12時02分42秒
初心者なので的をはずしているかもしれません。IPFのジャッジやこの問題が起きるまでの経緯はよくわかりませんが最初の疑問に思ったのはベンチシャツを購入するとき注文する会社が1社しかなく料金も非常に高額なことです。価格が妥当性のあるもででしたら私の意見は根本から間違っているのですが誰もこの事にふれないのが疑問です。利益のある部分が競技全体の底上げのために還元されたり他の競技のように競技者が価格を含め十分選択できる数のメーカーが公認されれば国内海外とももっとオープンな協会、役員による運営ができるのではないでしょうか?プロテイン・パワースーツなどその製品があたればすごくよい利益率のためなにかどろどろ思惑が根底にあるような気がしてなりません。
IPFをやめないで解決する方法もありますよ
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2009年 5月31日(日)20時48分23秒
世界で、パワーリフティングを組織する団体はIPFだけではありません。
以前一度調べた事があります。
ノーギヤの団体もありました。
日本の、ボクシングは二つの世界団体の加盟していますね。
同じ様に複数の世界団体に加盟すると解決しやすいでしょう。
後はルールが大会中に変わるようないい加減極まりない団体にエントリーするか。
もっと別の民主的な団体の世界選手権に参加するか。
選手に選別の機会が生まれるなら、IPFの独占が崩れ、民主化が進むでしょう。
国体やオリンピック種目を目指すなら、ギヤは制限するか、廃止するべきだと思えます。
事実、兵庫県が体協加盟をした時、私が担当で体協と交渉を致しました。
加盟がほとんど決定した時、呼び出され、見せられた映像が、ベンチシャツが破れて、シャフトが落下するシーンでした。
補助者がとっさの機転で補助に入り、事なきを得た映像です。
これが、危険でありこの競技が国民の健康増進に役立つとは思えない。
と、追求され、困りました。
ノーギヤ人口が圧倒的に多い事を説明し、事なきを得たのです。
本当に、パワーリフティングを国民に愛される競技に成長させるなら、私はギヤの規制が不可欠だと思います。
(無題)
投稿者:
IT委員長
投稿日:2009年 5月31日(日)20時22分38秒
IPFをやめるのは、得策でありません。
IPFが今世間で認められている、世界団体ですので。
IPFがノーギア世界大会を開催するのは、IPFが判断するところとおもいます。
今回は、ギア、ノーギアの判断が問題でなく、審判団によってルールを歪曲されている点です。
JPAはきちんとした文書と態度で、すばやく抗議する事が大切です。
世界ベンチで大変なようです
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2009年 5月31日(日)20時12分0秒
一層、IPFをJPAはやめてしまって、ノーギヤの世界規模の団体に変わるべきだと思いますね。
今回に限らず、世界でギヤのルールがコロコロ変わることで振り回されて、何の得も無いと思います。
ギヤがなくなれば、パワー人口は必ず増えます。
ノーギヤとフルギヤの競技人口を比較すれば簡単にわかることです。
今後、懸命の努力を重ねた選手達が、ギヤで振り回されないように、ギヤ廃止を視野にいれて検討を始めることが大事ではないでしょうか?
明日からジムの最終的な改装が始まります
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2009年 5月31日(日)06時46分55秒
開いて3年でようやく完成です。
今年中に、シャフトをイバンコの公式を3本入れます。
スクワット3面、デッド3面を、全て公式シャフトに変更します。
ベンチ3面は、これまでのまま、450キロ対応でそのままです。
スクワットは失敗してセーフティーに落としたとき、450キロ対応では曲がる事があります。
既に2本ダメにしました。
デッドは、軟らかいとファーストプルが楽なので、本番で硬い公式の29ミリが出てくると、私の場合は10キロは落ちます。
それで、全て公式にいたします。
29ミリはウエサカでしょうが、個人的にあのプレートの仕上げの悪さと、値段の高さが嫌なのです。
それで、1本は昔から持っていた、ニッピョウの29ミリをセットしました。
後の2本は、イバンコの公式に致します。
こうしておけば、大会でどのシャフトが出てきてもうろたえなくて大丈夫です。
先日の全日本マスターズでは困りましたから。
インクラインを入れました。
トップサイドデッドの3段ラックを特注いたしました。
後はラバーダンベルですが、来年ですね。
7月に、アルペンでオリンピックがほぼ決定の選手が、1週間、トレーニングに北海道からやってきます。
昨日は、ジャンプでオリンピックを狙う若者がやってきました。
来週からトレーニングを開始いたします。
現住所は東京ですが、週末に2日間毎週来るそうです。
すこしずつ面白い展開になりました。
昨日やはり北海道のある大学から連絡がありました。
私に講義を依頼したいが、時期的に何時ならいいか?とのことです。
私は高校しか出ていませんので、これ受けたらエライコッチャ!と思いました。
10月の世界選手権が終われば何時でもいいです。と返事を致しました。
7月に一度打ち合わせに白馬まで行く。との事です。
こっちも、少し面白くなりそうですね。
沖浦さん、ありがとうございます
投稿者:
COMMANDO-KANAZAWA
投稿日:2009年 5月29日(金)18時45分8秒
マイクのエージング効果って・・・・
直接大きな効果が解らなくても♪でいう白玉などの隠れた音色みたいな役割があると想像します。沖浦さんから手解きを受けてる3ヶ月の間に、ケーブルを標準からXLRに変えることを言われ即対応しましたし、他にも色々トラブルシューティングもやりました。全部実践の場でのノウハウであることは、一人で会場に居るときに理解出来たつもりです。
全日本ベンチ神戸大会のときは、自分でもびっくりするぐらいにいい反響してたと感じました。あのとき第1セッションの主審が沖浦さんで助かったというのも今だから話せます。
トラブルはありませんでしたが、初めてのメインアリーナでしたから色々心配がありました。
前夜祭はコーラス4名とエレピのユニットもあったんで、何かとミキサーに居ながら緊張しました。
COMMANDO-KANAZAWA さん、おはようございます
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2009年 5月29日(金)06時04分33秒
マイクのエージングに実際にどれほどの効果があるか?
はっきり言ってわかりません。
でも、サウンドマンとして最も大切な資質は、いい音を提供する事に手を抜かない。と言うことです。
できることは何でも試してやるぞ!
この一念がいいサウンドマンを作ります。
物凄く大切なことなんですよ。
沖浦さん
投稿者:
COMMANDO-KANAZAWA
投稿日:2009年 5月28日(木)21時23分30秒
お疲れ様です。マイクのエージングは自分もやってませんね。ヘッドフォンのエージングはやりました。
いつでしたか、ヘッドフォン(SONY MDR-CD900ST)を購入したときに雑誌に特集があって試してみました。
随分前の話ですが。
マイクも会場で開封してそのまま使ってましたので、エージングは一切やってませんでした。今度新品を
買うときにやってみます。ありがとうございます。
COMMANDO-KANAZAWA さん、おはようございます
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2009年 5月28日(木)06時28分56秒
マイクの新品を使用する前にエージングが必要です。
最初に低音ばかり入れたマイクはそこしか拾わなくなります。
FMのチャンネル間のノイズをホワイトノイズといいますが、あのノイズは全ての周波数が平均的にふくまれます。
スピーカーからそのノイズを出して、半日ほどマイクで拾います。
この時マイク単体で結構です。
すると全ての周波数を満遍なくひらうマイクになります。
私がPAを習った時にはこれが常識でしたが、最近はやらないみたいですね。
でも、試す価値はありますよ。
沖浦さん
投稿者:
COMMANDO-KANAZAWA
投稿日:2009年 5月27日(水)23時09分52秒
情報ありがとうございます。SENNHEISERの写真を便宜上ホームページから確認しました。SM-57は楽器やギターアンプなどで使われるケースが多いみたいですね。
自分も沖浦さんに勧められて、SM-58は6本揃えましたが、おっしゃるとおりにこいつはいい音してます。
パワーの大会での作業ですが、同じ会場でも地方大会と全国大会では人の入りが違う為か?(特に神戸市立中央体育館第1体育室)毎回音の出方が違うのを感じます。
タータンも一度お邪魔してみます。
以上は、新着順41番目から50番目までの記事です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
/25
新着順
投稿順