teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


書き込み無いよ~

 投稿者:火吹男  投稿日:2009年 9月25日(金)14時20分7秒
  ゲ、花笠の事、みちのく阿波踊りもあったのに書き込みが全然無い。
感想~書いて~
 
 

GWになる前に

 投稿者:Hpメール  投稿日:2009年 4月21日(火)01時27分11秒
  四方山の花笠を体験してみませんか?
今月は今週水曜日22日午後7時~山形県庁ちかくの「あこや会館」で講習会行います。
今月最後だし、来週からGWに突入するので私みたいな土日祝関係の無い仕事以外の方はGWはお休みだと思うので是非是非参加してみて下さい。
特に何も必要ありませんが、ジャージ等の動き易い服装でおこし下さい。
4月22日午後7時山形市「あこや会館」でお待ちしております。

http://www2.neweb.ne.jp/wd/yomoyama/

 

一緒に踊りましょう!

 投稿者:Hpメール  投稿日:2009年 4月13日(月)00時45分57秒
  今年も「花笠踊り」「阿波踊り」「よさこい踊り」その他いろいろ…
メンバー募集中です。
とりあえず、四方山会でなくても、四方山会に入れなくても…まずは体験してみたい方の為に踊り教室を開催します。
仲間同士でも一人でも全然OK!!
まずは手始めに花笠から。
毎週水曜日の午後7時~9時まで山形県庁近くのあこや会館にて踊り教室を開きます。
気軽におこし下さい。

http://www2.neweb.ne.jp/wd/yomoyama/

 

もすぐ花笠

 投稿者:火吹男  投稿日:2009年 4月 8日(水)21時50分38秒
  気が早いかな~もうすぐ花笠が始まる、今日から練習始まったし・・・(^。^;)
待ちどうしいな~
 

新年を迎えて

 投稿者:Hpメール  投稿日:2009年 1月18日(日)22時08分37秒
   またまた年を重ねてしまいました(^。^;)
新年早々毎年恒例の餅つきがあったり、海外方との交流があったり…(ラジバンダリ)
私は仕事でしたので出席しておりませんがどちらも盛況だったようでよかったのでは。
雪が解ける頃には夏の募集や練習等も始まりますので、今年も気合入れて頑張ってもらいたいものです。

http://www2.neweb.ne.jp/wd/yomoyama/

 

夏が終わったよーな・・・

 投稿者:Hpメール  投稿日:2008年 9月 8日(月)22時54分3秒
  みちのく阿波踊り2008も皆様のおかげで無事踊りきり、今年の夏も終わりを告げたような気の抜けたような気分になっております。
当日は天気予報は雨だったのですが幸運にも晴天に恵まれ、まぁ翌日の交流会でまるで赤道直下のスコールのような雨に降られてしまった以外は盛況に終わったような感じです。
協賛いただいた方々・ボランティアのスタッフ・観にきていただいた皆様本当に有難うございました。
来年ももっと盛り上げられるようにしたいです。
県外からの観光客なんかも増えると嬉しいな。

http://www2.neweb.ne.jp/wd/yomoyama/

 

はじめまして・・・

 投稿者:ともっぴ40メール  投稿日:2008年 8月 7日(木)23時34分58秒
  四方山会のHPがあったなんて初めて知りました。かれこれ10年近く前私も1年間だけメンバーでした。仕事が忙しくて練習に行けなくて断念していますが、毎年6月になると体が踊りたくて、家の中でMY笠を回しています。来年こそ四方山会で踊りたいです。
ただ・・・南陽市から通えるか心配です。転職して山形に移ろうかなぁ・・・
花笠のイベントなどの時は行ける範囲で見に行きたいので教えてください。お願いします。
 

山形初日終了!

 投稿者:HPメール  投稿日:2008年 8月 5日(火)22時36分7秒
  昨日おとといの上山に続きいざ山形初日!
8時を過ぎてもまだ待機場所から出る事も出来ず、パラパラと小雨模様になってくるし…このまま終わってしまうのかとちょっと焦ってしまいましたが、なんとか市役所まで踊りきる事ができました!!ありがとうございます!
まぁ、足下は滑るしどんどん進まなければいけないから跳びは多かったので、ゆっくり踊りを見せる事ができなかったのは残念ですが、沿道のみなさんの掛け声がうれしかったです。
また明日も頑張って踊りたいと思ってます。
さぁ!今から洗濯しないと…
 

応援お願いします

 投稿者:Hpメール  投稿日:2008年 7月29日(火)12時07分0秒
  すずめさん。アクセスいただいてありがとうございます。
「すずめ」と聞くとどうも私は仙台の「すずめ踊り」を連想するのですが、違ったらすみません。
来月の3日から6日間連続して花笠を踊り続けるので練習もラストスパートです。もし見に来る事が出来る方でしたら、是非一度見て下さい。
今年は平日ですが四方山会は最後なので9時位まで着く事ができるなら必ず踊っているはずです。

http://www2.neweb.ne.jp/wd/yomoyama/

 

(無題)

 投稿者:すずめ  投稿日:2008年 7月26日(土)16時57分20秒
  とある方から四方山会のお話をお聞きし、立ち寄らせていただきました。
写真がたくさんあって、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!
花笠踊りがもうすぐとのことで、練習も大詰めを迎えているころでしょうか?
お忙しいとは思いますが、頑張ってくださいませ。
 

レンタル掲示板
/8