teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


単身赴任、ご苦労様です。

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 3月20日(月)18時29分54秒
  #7さん、単身赴任、もう何年目ですかね。ご苦労様です。くれぐれもご自愛のほど、よろしくお願いいたします。

YOFも単身赴任の方やお子さんの運動優先の方が多くなり、公式戦のメンバー確保にこのごろ苦労しています。

その中で、広島へ転勤となったOOTAさんが東京勤務となって4月からメンバー復帰となりました。

#7さんの単身赴任が早期に、そして無事に終了し、メンバー復帰することを切に願っています。
 
 

単身赴任

 投稿者:#7  投稿日:2017年 3月16日(木)11時27分40秒
  皆様、お疲れ様です。4月以降での異動はなく、単身赴任は続きます。どうぞよろしくお願いいたします。  

驚きました!

 投稿者:№18  投稿日:2016年12月 3日(土)10時22分39秒
  今年度MVP(監督賞)の一報を聞きました。全く信じられませんが、すごくうれしいです。大谷翔平、新井貴浩と並んでMVP受賞できるなんて……!!この場をお借りして御礼申し上げます、ペコリ。
 数年前、同じ中区の2部リーグのチームから、当時3部のYOFへピッチャーとして移籍した頃は、自分のピッチングに全然自信が持てませんでした。ボールの行き先はボールに聞いてくれという感じで、全くノーコンでチームに迷惑をかけました。そんなレベルでも1部リーグでバッターと対戦して自分の投球を試してみたいという無謀な夢を抱いておりました。今年度、皆様のおかげで1部昇格し、念願の対戦もかなったわけですが、まだチームに貢献したとは言い難く、消化不良の状態です。
 来年度は2部でのスタートですが、投球技術を磨いて、皆様に安心して見てもらえるピッチングを披露したいと思います。
 追伸
朝連メンバーの皆様今季お疲れ様でした。全9回の練習会でしたがお付き合い頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
 

監督賞、ありがとうございました

 投稿者:#11  投稿日:2014年11月30日(日)20時45分26秒
  先日、頂戴いたしました監督賞で、関内「しゃぶしゃぶダイニング兆」で、美味しい黒毛和牛のしゃぶしゃぶを堪能してきました(もちろん、妻と一緒に)。
試合での皆様のご支援のおかげで、監督賞を頂くことができました。
ありがとうございます(妻もお礼を申しております)。
2015年は、皆様からのご指導を自分のものにして、チームの一員として貢献出来るようになりたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

NOMURA
 

日本女子ソフトボールリーグ

 投稿者:11  投稿日:2014年10月19日(日)20時20分48秒
  先日(10月11日)に第47回日本女子ソフトボール、1部リーグの試合を見学させて頂きました。
場所は、保土ヶ谷球場神奈川新聞スタジアムです。

(結果)
第一試合 トヨタ自動車 10-1 戸田中央総合病院
第二試合 日立 1-0 シオノギ製薬

(内容)
第一試合のトヨタ自動車は、この時点で1部リーグの優勝が決まっていました。
日本代表選手も3人おり、守備・攻撃・投手力など全てに一枚上で圧巻の試合でした。
トヨタ自動車は、初回に6点先取し4回5回に2点ずつ取り安定した試合運びでした。
戸田中央総合病院は、3回にホームランで1点取りましたが、合計ヒットは3本であり完全に抑え込まれました。

第二試合の日立は、会社レベルの応援団がすごく、日本代表選手も2人おり、チームもバランスよくまとまっていました。
対するシオノギ製薬は、一部リーグとはいえ下位のチームでした。
ところがこの試合は、シオノギ製薬の投手が頑張り、なんと7回まで0-0の投手戦となり延長になりました。
延長戦は、2塁にランナーを置いた状態から試合が始まるというルールでした。
先行のシオノギ製薬は、3塁までランナーを進めましたが、その後ホームでアウトになり無得点でした。
対する日立は、サヨナラヒットを放ち1-0で勝利しました。

(所感)
2試合とも非常に勉強になる試合でした。
特に投手は、全身を使って投げており、スピードがあります。
また緩急をつけたチェンジアップも使い分け、一球一球見応えがありました。
今後の参考にしたいと思います。
守備や攻撃に関しては、レベルが高いのはもちろん、一人一人が基本に忠実であり、やはり基礎が重要だと痛感しました。

それにしてもあんなに速い球をよく打てるものだなと感心しました。
もっと練習しなければと来年に向けて意欲が湧きました。

来年は、ぜひ皆様も観戦して頂ければと思いました。
今年は、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願い申し上げます。

NOMURA
 

2014年の抱負

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 1月 4日(土)06時47分18秒
  あけまして おめでとう ございます。本年もよろしくお願いいたします。
さて、YOKOHAMAOLDFOX(YOF)の始まりは、飲み屋でのたわいのない仲間同士の会話からでした。創部時、12名だったメンバーも現在では30名ほどとなり、いろいろなメンバーが参加するようになりました。基本的に「ソフトボール」というスポーツをキーワードに運動不足解消を求めて集まっており、未だにお互い職業不詳の方が多いという面白いチームになってきました。また、年代的に職場における責任あるメンバーが多いせいか、悲しくも誰かが単身赴任中となっている状況になっています。
題名が「2014年の抱負」となっていますが、創部9年目を迎える今年も今までと変わりなく過ごせればと思っています。それは、それぞれのメンバーが楽しく、怪我をしないでプレーするということです。人間というのは、よく深い生き物だと常々思っています。YOFの元々の設立目的は運動不足解消でしたが、いつしか中区のスローピッチリーグ優勝を目指すようになり、さらにファストピッチリーグも3部から2部リーグへと歩みは若干遅いかもしれませんが、着実に上を向いて歩んでいます。本年もまた平均年齢が1歳上がり、53歳から54歳になりますが、楽しむ気持ち(向上心)を持って活動していけば、必ずや、それに見合った成果が得られるものと思っています。最後になりますが、YOF設立時はたぶん2~3年で解散かなと個人的には思っていましたが、年々新たなメンバーが加わり、プレー自体も向上していって、楽しさも倍増しています。「継続は力なり」という言葉がありますが、今後もそれぞれのメンバーが楽しく、怪我をしないでプレーをするということを継続していけば、新たなYOFの歴史を作っていくことができると思っています。
重ねて、本年もよろしくお願いいたします。管理人 兼 主将 兼 何でも屋 KONより
 

2014年抱負

 投稿者:ADATTCHAN  投稿日:2013年12月24日(火)10時07分24秒
  プレーにおいては、メンバー全体均一にチームプレーを知ることですね。練習、試合で実践する前に知らないことはできないわけですから、まず知ることを1年を通してやれたら2部優勝やその先1部定着も充分実現できると思います。個々を見れば粒揃いですから。
もう○歳だからとか、今さらと思う気持ちは捨て、向上心を持っていれば上達し、結局楽しめます。
アフターにおいては、一杯会をもう少し増やしても楽しいかなと思います。
ほろ酔い加減でソフトボール談議は楽しいのもあり、親睦を深めチームワーク作りの場に一番と思います。暑気払いや忘年会新年会以外にも小一時間の一杯会(沢山会いっぱいかいでなく)も月一あってもいいかなって思います。
来年も楽しく集いながら、名前通しシタタカなYOFを目指そうではありませんか。

 

出欠について

 投稿者:管理人  投稿日:2013年10月30日(水)08時10分53秒
  現在、出欠確認に使用していたサイトが使えないようです。臨時ですが、この掲示板を出欠に使用します。下記の例のとおりにお願いします。
1背ネーム
2日
3○出席、×欠席

KON
11月
2日×
3日○
16日×
17日×
24日○

 

(無題)

 投稿者:#7  投稿日:2013年 6月26日(水)17時30分23秒
  確かに高めに厳しく、低めに優しい審判でしたね(笑)

 

勝ててよかった

 投稿者:#11  投稿日:2013年 6月23日(日)22時18分12秒
  今日で3勝1敗ですね、本当に勝ててよかった。
調子が悪いわけではなかったけれども、高めのボールの審判の判定が厳しく、思い通りに行きませんでした。自滅感はありますが、先輩方の皆様に助けられました。
まだまだ課題はありますが、いい経験させてもらってます。
ありがとうございます。

次回14日ですが、噴火する前に世界遺産の富士山に登る予定をしており、富士山さんから応援させて頂きます。
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/33