teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最近、気がついた・・・

 投稿者:M監督  投稿日:2013年 3月 4日(月)13時33分45秒
  応援団Mちゃん

声援ありがとうさん。
ぜんぜん気がつかなくて申し訳ない。

ほんまによく優勝できたと思う・・・
ありがとう。
 
 

祝・優勝!(^^)!

 投稿者:応援団M  投稿日:2012年11月 3日(土)10時57分21秒
  第53回 学童2部秋季連盟大会

高槻ホークス 優勝!(^^)!

最終回の攻撃、5点差をあきらめずに
見事逆転勝利(^^ゞ

チビ鷹選手 優勝おめでとう(^^♪

M監督 おめでとうございます(*^_^*)
 

祝・決勝進出!

 投稿者:応援団M  投稿日:2012年10月20日(土)22時15分57秒
  高槻ホークス低学年選手の皆様

第53回 学童2部秋季連盟大会
決勝進出 おめでとうございます!(^^)!

頂点目指して練習あるのみ(^^ゞ

“頂点目指して”
はばたけ・高槻ホークス(^_^)v
 

卒団旅行

 投稿者:チッチキちー  投稿日:2012年 2月20日(月)23時44分1秒
  今週の土日は2011年度卒団生の卒団旅行です。
選手のみんな、ホークス活動最後の体調管理をよろしくお願いしますね。

 

卒団おめでとう(^^♪

 投稿者:MK  投稿日:2012年 2月 8日(水)02時59分7秒
  2012年2月5日(日)

“2011年度高槻ホークス卒団式”

11人の選手達 卒団おめでとう(^^♪


思い起こせば、2年生夏から毎週グラウンドで一緒に球遊びしてましたね(^^)

【低学年】
低学年の連盟秋季大会では、見事“準優勝”

1回戦では最終回に逆転してサヨナラ勝ち。
選手達は内野ゴロでも全力で1塁まで走ることの大切さがわかった試合でしたね。

最大の山場、準決勝戦は交流試合で負けてばかりの相手との対戦。
朝、一番での試合に備えて6時集合でのアップ開始。
試合に備えて、早ね・早起き 体調管理の大切さがわかった試合でしたね。

決勝戦 実力と練習量と指導力の結果どおり敗戦(>_<)
でも 準優勝は頑張りました(^^ゞ

※一学年下の選手&2年生の活躍もすごかった!(^^)!

【5年生】
低学年、秋の準優勝の勢いで突っ走る予定でいましたが(・・?

突っ走りすぎて、目標ゴールにも目もくれずに

アッ!と 言う間に 5年終了(・・?

【最終学年6年生】
5年生時の修正・訂正・改善で再スタート(^^♪
初の公式戦・さくら杯に向けて、多くの交流試合経験を積んで負けなしで臨むも・・・・・
あえなく撃沈(>_<)(>_<)(>_<)

☆春季

春季大会本番前には11人しかいない選手達の中で、多数の怪我人が続出。
大幅な選手達のポジション変更で、何とか試合をこなして行きました。
選手達それぞれが、与えられたポジション・役割分担で頑張ってくれましたね!(^^)!

☆夏季

怪我人復活・選手11人勢ぞろい!(^^)!
東淀川大会・上原杯・乙訓杯に挑むも
負け・負け・負けの再・再スタートになりました。

余談★乙訓大会会場での選手達が拾った???こ
   美味しかった(*^_^*)

☆秋季

学童野球の集大成となる大会開催!

連盟・市長杯と順調にスタート(^_^)v
ダブルの公式戦が続き・・・少し下降気味に(;_;)

下降気味のチーム状況で挑んだ此花大会
対戦相手は夏の優勝チーム。
先制されて逆転して、このままで行けると思ったら(・・?
代打・代打で相手選手が5人も入れ替わったよな。
相手選手が交代してからも、点の取り合いで
一身一体の攻防が続いて1点リードで向かえた最終回(やったかな?)。
逆転され、力尽きてゲームセット。

試合には負けましたが、選手達には
相手の打った打球の速さ・ボールの伸びを初めて体験でき、
又、守備面・攻撃面で攻める姿勢が大切な事を体験できた
負けても素晴しいナイスゲームでした。

試合後に選手達が流した涙は、本当に悔しかったんだと思います。


残る大会は、連盟・市長杯・高槻親善杯・北大阪大会の4大会。
連盟は決勝R進出が望めなくなり、
市長杯ベスト4進出 北大阪大会ベスト16進出を目標に!

市長杯は準々決勝敗退でベスト8。

北大阪大会では1回戦・2回戦と抽選勝ち
3回戦・4回戦を勝ち進み目標のベスト16を上回る
ベスト8進出!(^^)!

北大阪大会に入り、選手達の成長と活躍する姿に毎試合、感動でした(^_-)-☆
(※体調不良で2試合観戦できず(>_<)・・・・ ちなみに体調不良勝率100%(*^^)v)

ベスト4進出をかけた大一番、1点先制されて・・・・・・
塁にでては、攻めの走塁で攻めまくるが・・・・・最後まで1点が遠く
0-1でゲームセット!

どのチームにもやってくる最後の試合。

頂点を掴めるチームは“1チームです”


11人選手達!高槻ホークスでは頂点を掴むことが出来ませんでしたが

11人選手達&ご父兄の皆様&指導者&球団関係者の皆様のおかげで

最高なチームになったと思います。

11人選手達 たくさんの思い出と感動をありがとうございます。

はばたけ・11人選手達(^_^)v










 

もうすぐ卒団(^^♪

 投稿者:29番K  投稿日:2012年 1月31日(火)00時44分9秒
  いよいよ今週日曜は卒団式です(^^♪

先週の土日、学童野球最後になる2試合の交流戦
11人選手達のプレーには・・・・・
最後まで上手いのか?下手なのか? (・・?

守備面はなかなかやるかも(^^ゞ
走塁面はそこそこやるかも(・・?
打撃面は・・・・・チーム打率参照(>_<)

結果は残せませんでしたが、
それぞれ11人の選手が素晴しい個性を発揮してくれて
最高なチームになったと思っています。

今週土曜はS田コーチの1000本ノックが待ってますので
選手達、楽しみにしててくださいね(^_-)-☆

はばたけ・高槻ホークス(^_^)v


 

次へのステップ!

 投稿者:29番K  投稿日:2012年 1月13日(金)23時43分39秒
  11人の選手達もうすぐ卒団ですね(^^♪

今週末からは、中等部(中学生)野球の体験練習が入ってきます(^^ゞ

硬式野球・軟式野球・他のスポーツで迷っていると思いますが!

まずは、今まで少年野球を頑張っていたから(続ける・続けない関係なしで)

一度、色々な野球チームを体験してみたら良いと思います(^^♪

11人選手達! 次へのステップに チャレンジ(^_^;)


はばたけ・11人選手達(^_^)v
 

2012年スタート!(^^)!

 投稿者:29番K  投稿日:2012年 1月 8日(日)21時51分36秒
  2012年度 高槻ホークス 結団式!

近くの神社で今年1年のホークス活動祈願参拝後に初練習(^^ゞ

第一ステージはいつもの足腰強化“サッカー練習”

第二ステージは11人選手VS指導者5人のキックベース対決(^^♪
初めての練習内容でしたがメッチャ盛り上がりましたね\(◎o◎)/!
結果は7対7の同点で、同点じゃんけん勝負。
勝敗は北大阪大会の強運継続で 11人選手達の見事勝利(^_^)

選手諸君・・・・・・・・このままでは
指導者として立場がないので(>_<) 卒団式までに再試合お願いします。

卒団まで残りわずかですが、卒団式まで元気に頑張って行きましょう(^^♪

はばたけ・高槻ホークス(^_^)v
 

今年一年

 投稿者:学童Sコーチ  投稿日:2011年12月31日(土)10時16分51秒
  28番様、初投稿ですね(^o^)。
28番さんの子供達への洞察力と的確なアドバイス、いつも感心しておりました(^o^)。
子供達が卒団する最後まで、「LOVE注入」お願いします。

MK様、投稿が遅くなりすみませんでした(>_<)。
昨日は、帰ってから余力なしで即爆睡でした。

U監督&U婦人様 ご馳走様でした(^^♪

11人選手達&父兄の皆様
今年一年お世話になりました。

来年も はばたけ・高槻ホークス(^_^)v



 

28番様

 投稿者:MK  投稿日:2011年12月31日(土)00時08分50秒
  28番様
初・投稿ですね(^o^)。
これからも、どんどん投稿お願いします。


S田コーチ おやすみなさい。

U監督&U婦人様 ご馳走様でした(^^♪

11人選手達&父兄の皆様
今年一年お世話になりました。

来年も はばたけ・高槻ホークス(^_^)v

 

くれの元気なご挨拶( ^)o(^ )

 投稿者:学童28  投稿日:2011年12月30日(金)23時08分17秒
  28番初めて投稿します。
みんなのアイドル・・・ハゲ頭ひかるだよ( ^)o(^ )
じゃねえ
( ^)o(^ )
 

お世話になりました

 投稿者:学童A30番  投稿日:2011年12月26日(月)17時19分24秒
  今年の活動は昨日の納会で終了。今年も一年お疲れ様でした。
最後の北大阪大会、ベスト4進出は果たせなかったけど、
11人の選手はよく頑張ってくれました。悔いはないと思います。

4人の熱血コーチの皆様、各人がうまく役割分担していただき、
ほんとうに最高のスタッフでした。感謝感謝です。

 ところで、連盟のHP見ましたか? 連盟Newsに
『1回戦2回戦を持ち前の強運で勝ち上がり…』
ウ~ン…複雑やけど、ほんまに強運やったね! 笑えました。

卒団式まで1ヶ月です。

みなさま良いお年を!





 

練習納め(^^ゞ

 投稿者:MK  投稿日:2011年12月25日(日)21時18分38秒
  今日は今年最後の練習&高槻ホークス納会でした。

午前中の練習では、特別臨時コーチの中等部体験ノックから始まり(^o^)。

打撃練習では試合実戦形式のガチンコ勝負(^^ゞ

11人選手達には初めての変化球(スライダー・カーブ)でしたね。

ストレートの早さにもビックリしましたね(*_*;

※指導者も体験したくて勝負しましたがワンバウンド振っちゃいますね。

jr様・特別コーチ様 ありがとうございました(^_-)-☆


後半の練習では、足腰強化の特別練習。

K林コーチの足技には11人選手達もキリキリ舞い(^_^;)

コーチ陣も参加しましたが、張り切りすぎて(>_<)


11人選手達!!今年1年・お疲れ様でした。

来年も、はばたけ・11人選手達(^_^)v





 

メリー・クリスマス(^_-)-☆

 投稿者:MK  投稿日:2011年12月24日(土)22時08分57秒
  高槻ホークスA 11人の選手達!(^^)!

もうケーキは食べたかな?(明日食べるかな?)

寝る前に枕元に大きな靴下をおいておくのを忘れずに(^_-)-☆


明日の練習(クリスマス)は、監督と相談して・・・・・・・・

少し早いですが、中等部の野球を11人選手達にチョこっと体験してもらおうと

予定してます(^^♪  RMさん・jrさん よろしくです(^o^)。


はばたけ・高槻ホークス(^_^)v



 

11人の戦士達

 投稿者:学童Sコーチ  投稿日:2011年12月23日(金)21時52分26秒
  高槻ホークス学童11人の戦士達、北大阪大会残念な結果だったね(>_<)。
でも、みんなの気持ちが出た試合だったよ。
学童最後の大会でベスト8、胸を張っていいよ(^o^)。

5年間、コーチとしてみんなを見てきたけど、本当に優しい子供達でした。
学童の最後に良い夢を見せてもらいました(^o^)。

学童部M様、長い間お疲れ様でした。
少年野球のおもしろさを教えて頂き有り難う御座いました(^o^)。
感謝感謝です(^o^)。
良い指導者、まとまりのある保護者、優しい子供達に恵まれて幸せでした。

卒団まで後少しですが、みんなで思い出作りをしましょう。

はばたけ高槻ホークス(^_^)v
 

北大阪大会結果

 投稿者:学童部M  投稿日:2011年12月23日(金)19時49分44秒
  2011年度 高槻ホークス

北大阪大会 準々決勝 ベスト4進出をかけた今日の試合。

天気予報では、寒さが厳しくなるとのことでしたが
万博少年野球場はお日様がまぶしく、ぽかぽかと暖かさを感じました。
9:15審判のプレーのコールで試合開始!(^^)!
7回終了まで11人の選手達は“勝利を掴むために”最後まで
グラウンドで持てる力を精一杯出してくれました(^^ゞ

試合は0対1で負けてしまいましたが、11人選手達の頑張りには感謝・感謝(^^♪

今日で公式戦は全て終了となりましたが(>_<)

1/29の卒団式まで、次のステージ・中学生で(ハンドボール・野球・サッカー・勉強)

活躍できるよう、指導者一同で練習内容考えておきますから(^_-)-☆


こらからも・・・・・はばたいて行こうぜ・高槻ホークス(^_^)v







 

祝・初投稿!(^^)!

 投稿者:学童部M  投稿日:2011年12月23日(金)00時16分56秒
  S田コーチ!(^^)!

待ってましたよ“高槻ホークス応援掲示板”登場を(#^.^#)

いよいよ明日はベスト4進出をかけた試合ですね!(^^)!

11人選手達はグラウンドで思う存分に楽しんでくれるでしょう(^_-)-☆

11人選手達に負けないくらい、指導者も一緒に楽しんで行きましょう(^^)/~~~



はばたけ・高槻ホークス(^_^)v


 

北大阪大会

 投稿者:学童Sコーチ  投稿日:2011年12月22日(木)21時22分29秒
  初めての投稿です。
明日は、今年最後の大会、北大阪大会です。
ベスト4をかけた大事な試合です。
高槻ホークス6年生諸君、準備は万端ですか?
普段どおり頑張って下さい(^o^)。
6年生最後の大会だから悔いのないよう楽しくやりましょう(^o^)。
出来れば勝って高槻ホークスのみんなにクリスマスプレゼントになれば良いですね(^o^)。
今日は、早く寝てm(_ _)m明日に備えよう。
はばたけ高槻ホークス(^_^)v

 

やってるかな(^^ゞ

 投稿者:学童部M  投稿日:2011年12月21日(水)22時39分42秒
  11人選手達!

23日の試合に向けて、一人ひとりでも出来る“自主練習”やってるかな?

努力してるか(^_^;)・してないか(>_<)・・・・・・は?

23日試合前のアップを見れば・・・・・\(◎o◎)/!

楽しみにしてるからな(^^♪



はばたけ・高槻ホークス(^_^)v
 

お父さーん!

 投稿者:学童A30番  投稿日:2011年12月20日(火)12時11分6秒
  選手のお父さんからの書き込みは初めてじゃないですか。実に嬉しいですねぇ!
試合中も応援団の人数が多いと非常に心強く感じ、自然に気合いが入ります。
平成23年度高槻ホークス学童Aチームは、特にすごい選手がいるわけでもなく、
たいした成績は残していませんが、ヘッドコーチがおっしゃるように、
此花大会での強豪チームさんとの激戦が選手たちの意識を少し変えたと思います。
最後の大会でようやくチーム一丸となって戦う姿勢が出てきたかも…(遅い!)
ウチのチームには1試合ごとに得るものがあっても、失うものはありません。
全力で思いっきり野球するだけです。常にチャレンジャー精神で次も!

4試合とも義務審判をしていただいたM上コーチ様、ありがとうございました。
まさか義務審判を出さなくてもいいところまで勝ち進むとはねぇ…。
23日もみんなで頑張りましょう!
 

レンタル掲示板
/53