teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ビニールハウスの再建手伝い

 投稿者:きんぴら農園長  投稿日:2014年 3月28日(金)19時41分17秒
  今年の大雪で農園のハウスが潰れてしまいました。
元々中古パイプを使って作っていたのできちっとしたものではありません。
ゆがんでいたハウスは雪の重みでしっかり潰れましたが、お金を掛けて新しい資材を購入しないで、まだまだこの曲がったパイプをつかって立て直す予定でいます。出来るだけ少ない資金でハウスの建て直しが出来れば他の方にも参考になるのでは無いかと思ってもいます。
しかもこんどはもっと丈夫にです。
お手伝いさん2人ほどお願い出来れば有り難いのです。
再建の実行日はお手伝いに来てくれる方と後日相談して決めたいと思っています。

http://kinpiranouen.blog120.fc2.com/

 
 

お力をお貸しください。

 投稿者:青柳寿一メール  投稿日:2011年10月30日(日)14時19分50秒
  長野市大豆島在住の青柳寿一です。 空き家や空き店舗を利用して新型の、カフェにしたいのです。
自分は出来ないの身体なので、学生さんに準備と管理だけをやってほしいのです。

たとえば営業時間が午前五時から午後四時までとか、高齢者や弱者の雇用、商店街の活性化他、地域貢献が主目的です。、ご理解ある方、をも ご紹介ください。
このカフェには逆転の発想をしました。


 

難病ボランティアについて相談

 投稿者:長野県難病相談・支援センター両角由里メール  投稿日:2011年 4月 7日(木)09時11分3秒
  初めまして。難病相談・支援センター両角と申します。当センターは、信州大学医学部附属病院が長野県より委託を受け、平成19年6月に開設しました。場所は、信大病院南側にある血液センター隣になります。
 開設後、神経難病の患者様よりボランティアへの要望を頂きながら、ボランティア支援の先の見通しが立たず困っていました。しかし、昨年、難病ボランティアに関心を強く持ってくださった保健学科の看護学生(男性)1人と知り合いまして、今年度、立ち上げへの協力支援を行なうことになっています。そこで、他県で難病ボランティア支援を行なっている難病相談支援センターに情報収集していたところ、大学の学生ボランティアが有力との情報を頂きました。
 そこで、この数日、県内の情報収集を行なっていましたところ信大学内活動にたどり着きました。突然ですが、早速、貴所へメールを送らせて頂きました。唐突なメールで、失礼しました。
 そちらの活動内容や対象者が分からないまま、メールを送らせて頂いております。難病ボランティアに協力頂ける可能性は、ありますでしょうか?わずかな望みがありましたら、幸いです。貴所には近い距離におりますので、もしよろしければ、一度伺いたいと思いますが、いかがでしょうか?

 大変恐縮ですが、ご返信いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
 

お祭りのお手伝いのお願い

 投稿者:施設職員  投稿日:2010年 9月19日(日)07時51分45秒
  突然のメールですみません。

連絡先がわからなかったもので、施設のおまつりが10月3日(日)にあります。前日の準備、当日のお手伝い、なかなか人が集まらなくて、困っております。

お手伝いを、していただくことはできるでしょうか?
 

ありがとうございます^ ^

 投稿者:toda@一応管理人  投稿日:2009年11月18日(水)00時40分47秒
  ボランティア情報ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。
どーしてもこっちのほうは確認が遅くなってしまいがちで…。
出来ればメールのほうでお知らせいただくと早めに確認できますのでありがたいです…。よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:おひさまクラブ  投稿日:2009年11月12日(木)16時00分49秒
  ご無沙汰しております。木曽の学童保育「おひさまクラブ」小林です。12月19日(土)に
クリスマス会を開催します。メインプログラムにいつもアマチュアの方々の手品や人形劇等のパフォーマンスをしていただいています。学生の皆様にもなにか素敵なパフォーマンスがありましたら是非お願いいしたいのですが・・・開催時間は9時~12時で出番は9時~10時位の一時間ほどです。ご検討下さい。
連絡先は下記掲示板でもOKです。

おひさまクラブ 0264-52-3395(午後1時~6時半) 小林・宮木

http://ohisamakurabu.bbs.fc2.com

 

ボランティア依頼に関する質問

 投稿者:かばさんくらぶメール  投稿日:2009年 9月 9日(水)16時27分46秒
  私は現在、2歳の男の子を育てているママで、山口と申します。
毎月、基本第2&第4水曜日の午前中に里山辺公民館の和室にて活動している育児サークル「かばさんくらぶ」に所属しています。
10月28日にサークルでハロウィンに関する調理実習をしようという事になったのですが、何を作っていいのかも分からずに頭を苦戦させています・・・。
そこで、ボルネットさんにお願いしたいのですが、ハロウィンのカボチャを使った1歳の子でも食べられるようなものも含めて調理実習の講師をやってもらいたいのですが可能ですか???(お昼ご飯として頂きたいので3品ぐらいお願いしたいです)
平日の午前中なので授業もあると思いますので無理にとは言いませんが、困っている当番の私を助けてほしい思いでいっぱいです・・・。
食材の買出しは私達でやりますので、講師のみお願いしたいです。
そして、可能なら実習後に子ども達と一緒に楽しく食べて頂けると嬉しく思います♪
お返事、お待ちいたしております。

携帯:090-1291-6664
 

(無題)

 投稿者:一応管理人  投稿日:2009年 8月20日(木)00時06分29秒
  りんご音楽祭実行委員 さま
ボランティアの情報ありがとうございます^^
代表の方に確認するよう連絡しておきました。
いずれ連絡が行くと思います。よろしくお願いします。

さて、今回もなんですがお返事送れて申し訳ありません。
今後はメールにて(HPの方にアドレスが記載されています)ご連絡いただくと迅速に対応出来ると思います。よろしくお願いします。
 

ボランティアスタッフ募集のお知らせ

 投稿者:りんご音楽祭実行委員  投稿日:2009年 8月17日(月)16時12分43秒
  はじめまして。
突然失礼します。
私、りんご音楽祭実行委員会ボランティア管理担当の
遠藤公一郎(信州大学経済学部4年)と申します。

来月、9月21日(月)22日(火)に、松本市のアルプス公園にて、
『りんご音楽祭2009』という野外音楽イベントが開催されるのですが、
今回、イベントの運営にご協力いただけるボランティアスタッフを募集しています。
このイベントのコンセプトとして、“松本の若者の力で松本市の活性化を促そう!”
というものがあります。そこで、松本市を拠点に活動しているボルネットの皆さんに、
ぜひご協力をいただけたらと思い連絡させていただきました。
ボルネットのメンバーの方々に今回のボランティア情報を提供していただけたら幸いです。

ボランティアスタッフの主な情報は以下の通りです。

===================================================================
1.活動場所
○ アルプス公園全域(長野県松本市蟻ヶ崎2455)http://toybox-net.jp/alpspark/

2.活動日時
○ 2009年9月21日(月・祝) 9:00~22:00まで
○ 2009年9月22日(火・祝) 9:00~22:00まで
*活動はシフト制となります

3.活動内容
① 『本部受付』 (イベントの冊子や各種チラシが置かれた本部テント内で、スタッフや来場者をお迎えする)
② 『場内整理』 (来場者の導線の誘導)
③ 『駐車場整理』 (平瀬臨時駐車場内での車の誘導)
④ 『環境』   (場内でのゴミ拾い等、会場の美化に努める)
⑤ 『救護』 (救護室において、体調を崩した来場者への対応・応急処置。*要 医師、看護士免許)
● 搬入・ゴミステーション設営・案内所設営 [9月20日(日)7時~夕方]
● 会場内および周辺の清掃活動 [9月23日(水・祝)13時ころ~夕方]
● イベント終了後の撤収作業 [9月23日(水・祝)13時ころ~夕方]
*9月20、23日はボランティア活動日ではありませんが、参加できる方はよろしくお願いします!
===================================================================

その他、ボランティアスタッフの申し込み方法等の詳細については、
下記のりんご音楽祭のオフィシャルサイトのスタッフ募集ページからご覧になれます。

何かありましたらk062010@shinshu-u.ac.jpまで連絡いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。


りんご音楽祭オフィシャルサイト⇒http://ringofes.naganoblog.jp/


りんご音楽祭ボランティア管理担当:遠藤公一郎
 

ボランティア依頼

 投稿者:おひさまクラブ  投稿日:2009年 8月 4日(火)18時49分9秒
  こちらこそありがとうございます
一泊の遠足はどうにか行ってきました。(でっかい裾野だけ見てきました・・・・)

試験中にご無理をお願いいたしまして申し訳ありませんでした


引き続き
8月10日(月)のボランティアさんを募集します

できれば午前中に何か子ども達が目を輝かせるようなプログラムがありましたら
お願いいしたいです
理科実験や工作等々

日にちも迫っているので
早めにご連絡をいただければ・・・と思います
遠方なこともあり
朝来るのが大変でしたら前日泊もOKです
おひさまクラブでも泊まれますし、我が家(代表 小林宅)でも歓迎です
ご相談ください

よろしくお願いいたします

おひさまクラブ 0264-52-3395
 

レンタル掲示板
/16