teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月 8日(木)21時55分34秒
  初蹴りは10日の13時からです。1月の予定は近々upします。

下のような書き込みは本当は消したいのですが、今管理人ページにログインできない状態なので、このような書き込みは基本無視してください。
 
 

新人戦2回戦

 投稿者:  投稿日:2008年12月14日(日)13時05分31秒
  新人戦2回戦 vs学習院大学
×0-9

スタートから10人しかいない厳しい状況での試合になってしまいましたが、
1部の大学と試合ができたのはいい経験になったと思います。
 

新人戦2回戦

 投稿者:  投稿日:2008年12月14日(日)12時48分22秒
  新人戦2回  

新人戦1回線

 投稿者:  投稿日:2008年12月11日(木)12時46分6秒
  報告が遅れて申し訳ありません。

新人戦1回戦 vs和光大
○3-3 PK5-3  (竹田 白木 龍村)

点を取ったら取り返される展開でしたが、こっちの1点目は相手のミスから、2点目はPKで取り、
そして逆転された後終了間際に流れから3点目を取って同点に出来たのは良かったと思います。
こっちの1点目と3点目の失点はキーパーのミスによるところが大きかったと思います。

次の試合は 12/13 vs学習院大 13:10キックオフ @一橋大 です。
応援よろしくお願いします。

蹴り納めは12/13または12/14に負けたら12/20or21になると思います。
 

(無題)

 投稿者:一サポーター  投稿日:2008年10月28日(火)22時04分28秒
  ご苦労様でした.
ゲームの主導権を握りながら,得点が決められず,
雰囲気的には,やばいかなーという展開もありましたが,
よく守りきったと思います.
リーグ戦の対戦順序という意味では下位チームとの対戦が
最後の方にかたまり,つらい時期が続いたと思いますが,
フィニッシュが連勝で締めくくれたことは,来シーズンに
つながるいい流れができたのではないでしょうか...
今シーズンでチームを去る人,来シーズンもプレーをする人
さまざまな道を歩んでいくことと思いますが,
2008秋季大会が皆さんの思い出に残るシーズンであったことを
念じつつ...フレーフレー東工!!!

感動をありがとう...
 

秋季大会第九節

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月27日(月)22時18分25秒
  昨日行われた試合結果です。

秋季大会第九節
10/26(日)vs明星大
○2-0
前半:0-0
後半:2-0(得点者:尾形、日比野)
 一応無失点での勝利でした。うちがほとんど主導権を握るものの前半はなかなかフィニッシュまでに至らず、得点をあげることができませんでした。おそらく前半は相手の遅いプレッシャーに合わせてリアクション的になってしまったこと、またディフェンスラインから一気に前線へのくさびのボールや裏を狙うボールを供給しなかったことなどがあげられると思います。ただ、ディフェンス面に関しては僕的にはしっかり守れていたと思います。後半は白木の左サイド突破や日比野さんの2本のバーに当たったシュートなど得点のチャンスがたくさんあったもののなかなか決め切れず0-0の時間が長かった。しかし、残り15分くらいに尾形がキーパーとの1対1をしっかり決め、終了間際に日比野さんもキーパーとの1対1を一度バーに当てるも跳ね返ってきたのを自分でしっかり決めてくれました。相手の7番のドリブルから何度かチャンスを作られましたがみんな集中力を高く保てていたと思います。格下相手ではあるが、試合で勝てたというのはやはりうれしいことだと思います。
 まだ首都大vs杏林の試合が残っているのでまだはっきりとした順位はわかりませんが、一応東京都3部7位という結果に終わりました。

 この大会を通して、サッカー部のみんな個人個人の成長だけではなく、チームとしての成長も見られ、それがしっかり結果に反映されたことはとても喜ばしいことだと思います。この代は個人の技術の差があまりなく、上下関係の厳しさもなく、みんな仲良く雰囲気よくサッカーを楽しむことができました。ぼくらがこうしてサッカーを楽しむことができたのも、それぞれの仕事をしっかりこなした3年生、マネージャー、OBの方々や室田さん、そして一年間チームを引っ張っていったキャプテンの尾形のおかげだと思います。この場を借りて感謝の気持ちを述べたいと思います。本当にありがとうございました。

 次の代のキャプテンは篠田(機械科学科)です。来年もまた厳しい戦いになると思いますが篠田を中心に頑張ってくれると思うので、ご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。

最後になりますが、ぼくはこの代でサッカーができて本当に楽しかったです。3年生のみなさん、仲よくしてくれて、そして支えてくれてありがとうございました。

長文失礼致しました。
 

秋季大会第三~八節結果

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月19日(日)22時57分12秒
  OGAは忙しいらしいので僕が代りに試合結果について書こうと思います。

秋季大会第三節
9/14(日)vs農工大
●1-2
前半:1-0(得点者:尾形)
後半:0-2
 この試合は前半の半ばに先制点を得たものの、後半で逆転されてしまった試合でした。後半はディフェンスライン(特に僕)の集中力が欠けていたと思われました。攻撃面に関しては、やはりフィニッシュの精度を高めなければならないと感じた試合でした。

秋季大会第四節
9/21(日)vs一橋大
●0-1
前半:0-1
後半:0-0
 この試合ではうちのチームのやりたいことがしっかりとできていたと思います。前半から前線からの素早いプレッシャー、相手のサイドバックの裏を狙うロングボール、これらがしっかり徹底されていたと思います。後半は落ちてしまいましたが、0点に抑えられたのは良かったことだと思います。失点についてはコーナーキックからの失点でしたが、やはりまずはコーナーキックにしないこと、それと1対1のマークで絶対に負けないことを徹底できればと思いました。

秋季大会第五節
9/28(日)vs日大商学
●1-4
前半:1-2(得点者:土居)
後半:0-2
 この試合は全体的に内容の良くない試合だったと思います。パワープレーに関してももう少し考えなければならなかったと思います。というか4失点がなにより良くなかったと思います。

秋季大会第六節
10/5(日)vs大東文化
△1-1
前半:0-1
後半:1-0(得点者:白木)
 1ではあるが待望の勝ち点を上位のチームから得ることができました。この試合は先制点を許してしまったが、みんな集中してプレーできていたと思います。なにより僕がとられてしまったPKを吾妻が止めてくれて本当によかった。白木の同点弾がコーナーキックからというのも良かった点の一つだと思います。

秋季大会第七節
空き節だったので練習試合を行いました。
10/11(土)vs理科大 30分×3
0-0
0-1
0-0
 AとBチーム混合で行いました。Bの人たちもしっかりビデオをみて、良かった点反省すべき点を考えてほしいと思います。頑張りましょう。

10/12(日)vs筑波大C3 40分×3
0-0
1-1(得点者:白木)
0-0
 1本目はうちのサイドからの攻撃がとても頻繁に見られた。ただこの試合もフィニッシュの精度がよろしくなかったと思います。PKで一点許したものの、ディフェンスラインはしっかり集中できていたと思います。

秋季大会第八節
10/19(日)vs杏林
○3-0
前半:1-0(得点者:尾形)
後半:2-0(得点者:白木*2)
 初勝利です。そして無失点に抑えられたのはディフェンスラインとしては良かった。前半は相手のロングボールに対してダウンが遅れる場面が結構あったのでそれは直していかなければならないと感じました。ただ、後半はハーフタイムで出た良くなかった点がしっかり改善できていたと思います。欲を言えばコーナーキックが多かったのでコーナーキックからの得点がやはりほしいと思いました。


 残すところ10/26(日)vs明星大@大東文化東松山キャンパスだけとなりました。2部昇格は現状不可能ですが、次の試合も確実に勝って3部残留できるようチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。以上秋季大会第三~八節結果でした。長文失礼致しました。
 

練習試合のお願い

 投稿者:筑波大学メール  投稿日:2008年10月 6日(月)19時16分30秒
  いつもお世話になっております。

筑波大学蹴球部C3チームコーチの西村といいます。

突然のメール申し訳ありません。練習試合をお願いさせて頂きたくメールさせていただきました。

10月12日、19日のどちらかでお願いしたいんですが、グランドを確保できませんでしたので東工大さんのグランドで出来れば幸いです。

トップチームでなくても結構です。

お忙しいとは思いますが、検討のほうよろしくお願いします。

連絡は
ryoutaaaa1031@yahoo.co.jp

までよろしくお願いします。



筑波大学蹴球部 スタッフ 西村亮太
 

(無題)

 投稿者:一サポーター  投稿日:2008年10月 3日(金)23時44分49秒
  今が一番しんどい時だが頑張ろう!!
いい形はできている
きっかけがほしいね
大丈夫大丈夫
必ず道は開けるさ
 

(無題)

 投稿者:TA  投稿日:2008年10月 2日(木)18時51分0秒
  おがたー
もうちょい頑張れよ、点取れなくても点取られちゃだめだ。
まー良い方向で終われることを期待している。
 

レンタル掲示板
/25