teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:60/160 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今年のプロ野球「日本シリーズ」って・・・・( ̄_ ̄)

 投稿者:風の旅人  投稿日:2005年10月27日(木)12時39分42秒
  通報
  「9回裏、ツーアウト。千葉ロッテ、迎えるバッターは藤本!」
「三振!試合終了!千葉ロッテ、阪神タイガースを倒して31年ぶりの日本一に輝きましたー!」
   ↓
★「・・・・・・・」

■我が家のリビングでTV観戦していた風の旅人ファミリー一同。
TV画面の向こう側の出来事に只呆然とし、誰一人として言葉が出てこない。
数分間、誰も動かず、黙って優勝に歓喜するロッテ・ナインを見続けていた・・・。
その内、遂にボビー・バレンタイン監督の胴上げが始まった。
そして、胴上げが終わった瞬間、別チャンネルへTV画面が急に切り替わった?!
何時の間にか、風のオヤジがTVのリモコンを握っていました。
家族を代表して、彼が日本シリーズのナイター戦中継視聴を切り上げてくれた。
家族内に重い沈黙が流れる中、その行為を皮切りに言った彼の一言・・・。
     ↓
★「阪神の今シーズンは、9月29日(セ・リーグ優勝)で終わってたんや」

■今年の日本シリーズはオマケみたいなもんやと語る風のオヤジ。私も同意見ですわ。

決して虎ファンの負け惜しみから出た言葉やない。今回の日本シリーズを迎えるに当って、阪神には不利な要素が余りに多かった。セ・リーグ公式戦が先に終了し、日本シリーズ開幕まで約一ヶ月近く実戦を行っていなかったタイガースに対して、パ・リーグ公式戦終了後、プレーオフを戦い、そのまま空き時間無しに日本シリーズを迎えたロッテ。ましてや、あの王監督率いるパ・リーグ公式戦1位通過の福岡ソフトバンクホークスを大接戦の末、撃破してきた強豪チームが、エンジン全開のまま、ハッキリ言えば「休みボケ」してしまったタイガースに襲い掛かったんですから・・・・。今年のセ・リーグ公式戦で、数多くの記録を打ち立てて来た阪神タイガースの実力は、こんなもんやないねん!一番納得出来ていない、一番ストレスが溜まったのは他ならぬタイガース自身でしょう。でも、済んだことを言っても仕方が無い。なにより、本拠地での戦い振りは勿論、あれだけアウェー状態の敵地・甲子園でも、ノビノビと自分たちの野球を行い、圧倒的大差で勝利して行った千葉ロッテマリーンズは敵ながら『あっぱれ!』と言いたい!見事でした!ボビーよ、アンタは偉い!(笑)

★さぁーて、会社帰りに千葉ロッテマリーンズ優勝の恩恵にでも与ってくるかぁー!(笑)
      ↓

http://www.kome-kho-bong.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:60/160 《前のページ | 次のページ》
/160