teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:42/160 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新年明けましておめでとう御座います♪

 投稿者:風の旅人  投稿日:2006年 1月 7日(土)11時59分47秒
  通報
  ☆新年あけまして(あけちゃって既に7日目だけど)おめでとうー!
地元北海道を始め、全国各地に散らばる(?)久保商店「米工房」ファンの皆様!
そして、久保元宏社長様。毎度、風の旅人でぇーす♪

■えー、年末年始、皆様は如何お過ごしだったでしょうか。
楽しいお正月休みが過ごせましたか?「(今年も寝正月だから)何時もと変わらねぇーよ!バーカ!!」とぼやく方も必ずいらっしゃることでしょうね(笑)

★そんな私自身は如何だったかと言いますと、大晦日まで仕事をして・・・。明けて元旦から3日まで、まぁ、何とか休む事が出来まして、地元氏神様へも無事初詣を済ませる事が出来ましたが、その3日間の大半が新年の挨拶回りで終わっちゃいましたぁ・・・(T_T)

■今年は1月4日から御仕事開始でおます(>_<)
そして、本日7日(土曜日)と9日(月曜日・成人の日)も御仕事で御座います!!

世間にゃ、仕事始めで5日から働きに出た割には直ぐに今日から来週の月曜日まで『3連休』に突入なんて事をね、テレビや新聞で言ってますけどさ・・・。「ちょっと休み過ぎじゃねぇーの?」と思う訳。生産性の上がらない事この上ないしねぇ( ̄_ ̄)。たった一日や二日出勤しただけで3連休にしちゃう位なら、思い切って9日まで休みにすれば良いじゃんと製造業に携わる身の上としては余計なお世話と知りつつも愚考するのでありました。まぁ、大手企業なんかだと、その辺りの事も流石に考えて12/29位から1/9まで休みにしているところもありますが、私のところみたいに吹けば飛ぶ(?)様な「ちんまい(小さい)規模の会社」だと、そこまで休むと仕事が無くなっちゃうわ(笑)

■マジメな話、適度な休暇は勿論必要!欲しいさ!欲しく無い訳がねぇさ!!(笑)
個人差はありますけど、余り長過ぎる休暇ってのも時には考え物かなとも思います。頭や体が鈍ってしまって、自分自身仕事始めから普段通りにテンポ良く活動出来てないなと毎年思ってしまうからでしょうね。特に、この冬場の休暇明けがそうです。北海道より、うーんと『南方(兵庫県姫路市ってところ)』の暖かい(暑い?)土地に暮らせる幸運に与りながら新年早々ブツブツ言うなとお叱りを受けですから、これ位でこのネタは終了と致しまーす♪

★さて、年末年始は昼間「会社で仕事」、夜は家族友人知人達と共に「自宅&近所のスナックで多種類の酒の空瓶を大量(?)生産」と、とても社交性溢れる意欲的(?)な活動を続けて今日に至りました私(笑)。皆さん、幾らお正月休みだからと言っても、調子に乗って『暴飲暴食』に走っちゃ駄目よ。そうでないと『逆流現象(嘔吐)』を連発しちゃいますよ!(・・・若き日の風の旅人もそうでした・・・今は、ちゃんと消化出来ています・・・成長したなぁオレ(笑)・・・)

■それでは、本年も宜しく御願い致します!!

http://www.kome-kho-bong.com/kaze-no-tabibito-4.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:42/160 《前のページ | 次のページ》
/160