teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:101/160 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

エアコン復活!ブラボー!!

 投稿者:風の旅人  投稿日:2005年 7月14日(木)12時57分36秒
  通報
  ★先週末から、社外で仕事をしているより、社内で仕事をする方が辛く感じた風の旅人。蒸し風呂のような夏の気候になるこちら関西でも、何不自由無く過ごせていたのは、エアコンと言う文明の利器による『恩恵』だったんだと、今更ながらしみじみ痛感させられました・・・・(>_<)

■梅雨入りした頃から、何処か様子が変だった事務所のエアコン。
今まで散々御世話になって措きながら、私ときたら・・・。
    ↓
「こらぁ!このボケ・エアコン!ちゃんと冷やせよ」とか、
「仕事(冷房)せな、ほかしてまうぞー!(ゴミを捨てるの意味)」と悪態を・・・(笑)
雨の日も、風の日も、雪の日(?)も、黙々と働いてくれてたのに。
横柄な態度を取っていた罰が当ったんやね・・・ゴメン(T_T)

■彼(エアコン)は過労でダウンしてしまいましたが・・・昨日の夜。
何と復活を遂げてくれましたー!ブラボー!!(^0^)

■業者の方から昨日の午後5時過ぎに社へ電話がありました。
   ↓
「午後7時過ぎになるけれど、修理に行かせて貰っても良いですか?」
モチロン、早く直して貰わないと、風と風のオヤジは干物にされてしまいますので「是非!」と即答しました(笑)。薮蚊が大量に襲ってくる中、夕暮れが進み、手元も暗くて作業し辛い状況を物ともせず、業者の兄ちゃん達は頑張ってくれました結果!見事、エアコンは息を吹き返しましたー!

☆今後は、労わりながら使って行こうと思いまーす♪

> ■暑いというよりは、「痛い」に近いのでしょうか?

★ちょっと違いますね・・・。もっと「ねちっこい攻撃」だと思って下さい(笑)
■コチラは「立ち技」で華麗に勝負を賭けようとしているのに、対する相手(関西夏気候)ときたら、組み合ったら直ぐに関節技とか決めてきて、やたら『寝技』に持ち込もうとするんですよ。こっちはギブアップだって言っているのに、審判は何故か止めようともしないしね(笑)。ねちっこい攻めに、ジワリジワリと痛め付けられて体力を消耗して行く感じって言えばお分かりかな?

> 初夏のさわかやな風をあびながら、とっても人間らしい労働をしていましたよ~♪

★ホンの半日位まで、同意した覚えの無いガマン大会を職場で強いられていた私です(笑)

> えっ?それでも、マイナー?がくっ。

★北海道のお米屋さんのインターネット掲示板に
『キダ・タロー』なんて名を出す私も同じですわ。がくっ。

本日のオマケ;昨夜復活し、今朝からも快調に御仕事中のエアコン君でーす♪

http://www.kome-kho-bong.com/kaze-no-tabibito-4.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:101/160 《前のページ | 次のページ》
/160