teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:89/160 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

急遽車を新しくする事になったら、来月予定していた秋の北海道旅行費用が軽くぶっ飛んで消えた?!(T_T)

 投稿者:風の旅人  投稿日:2005年 9月13日(火)18時18分27秒
  通報
  ★自民党と言うより「小泉一派大勝」と言った方がシックリと来る先日の選挙から2日が経過致しましたが、その後、久保商店の方々は如何お過ごしですか?残暑が厳しく、先日の台風14号通過以来、もう蒸し暑くてたまりましぇーんな兵庫県姫路市より、毎度、風の旅人で御座います。

■最近、本当に忙しくて掲示板登場間隔も広がり続けて大変恐縮です。掲載告知した今年の夏の旅エッセイも全然書けて無いしね。こんな調子だと、何時頃にお話が載せられる事やら・・・。しかし、今はそんな事より、私、先週に大いなる決断を致しましてね。そう、私の手足となって公私共に日々活動する事6年。我がバイク「カワサキZZ-R1100D6」と双璧を成すマイカー「スバル・インプレッサWRX(GC8G)」を手放し、新しい相棒を迎え入れる事にしたのであります!

★乗り換えを決めた訳は「老朽化によるマシントラブルの多発」からでした。
今年の春に久保商店&若林ログハウスへ母とお邪魔した時に「一度、自分の車で北海道を走りたい」って話をした時、元宏さんは「是非、風さんご自慢の”ふぇらーり”で来て下さい」みたいな事を言って頂きましたが・・・(笑)。実は、自慢の愛車、5年目の車検を受けた頃からマニュアル・シフト(5MT車)がスムーズに動き難くなり、ギア変速に障害を抱える様になりました。日を追う毎に症状は酷くなり、又、他の箇所の傷みも目立つようになってきましてね・・・。エンジンもヘタりが出てきたし、ミッションも含めて改善するには「オーバーホール」するしかない状況。しかし、その費用は何十万円もするとの事。1999年に買った我がインプレッサ。本当に大好きで、毎日、生活の相棒として欠かさず使ってきました。最低十年は乗りたいと思っていたんだけれど・・・・。でも、ここで「延命作業」を施したとしても、エンジンやミッションのコンデションは一時的に持ち直しても、ボディ等、他の部分は新しくなった訳でも無い。更に古さを増して行くだけ。それなら思い切って今の段階なら、下取りの評価格も十分出ますよって自動車屋から言われている間に次の車へシフトした方が良いのではないか・・・・。

★随分、悩みましたけど決めました!
古い衣を脱ぎ捨てて、新しい『衣』を受け入れる。
(何の車に代えたか、今は「ヒ・ミ・ツ」よーん。納車後に発表しまーす)
でもね、それによって、更なる別問題が・・・嗚呼(T_T)
来月、予定していた秋の沼田町訪問旅費用は、我が新車購入費用に化けちゃった・・・。
所詮、ボンビーなサラリーマン・ライダーな小生。
沸き溢れる『お金の源泉』なんて持ち合せてねぇーから・・・トホホ。
因って、次回、沼田町行きは何時になるか未定デース(>_<)
アー残念!折角、今年は阪神タイガースが優勝しそうやから、沼田のトラッキーな元宏さんと「虎フィーバー」したかったと言うのにーー!チクショー!旅の予定(時間)は組めても、先立つ物(金)が無くちゃ如何しようもねーもん!(T_T)

■間も無く我が手を離れて行くマイカーの勇姿です!
   ↓

http://www.kome-kho-bong.com/kaze-no-tabibito-4.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:89/160 《前のページ | 次のページ》
/160