teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:87/160 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

阪神タイガース、2005セ・リーグ優勝を決める!

 投稿者:風の旅人  投稿日:2005年 9月29日(木)23時04分3秒
  通報
  ☆イエーイ!2年ぶりに、虎ファンを喜びに包む日が訪れましたーー!!

■いやぁ、久保社長。元宏兄さん、何はともあれ嬉しいですなぁ~♪(^_^)
前回、18年ぶりにセ・リーグ制覇を決めた「ぶっちぎり2003年シーズン」は、お互いに日々のメール交換内容が熱かったですよね・・・(笑)。あれから、早2年の歳月が流れた訳ですよ。以外に、短期間で再び優勝の二文字を体験出来ましたよね。虎にしては・・・(爆笑)。

★だって、過去のダメ虎を良く知る世代としては、当然の見解だと思うのです。2リーグ制が導入されてから1985年、21年ぶりにセ・リーグ制覇。そして、当年のパ・リーグ覇者「西武ライオンズ」をも日本シリーズで破り、初の日本一を達成。しかし・・・。

それから、長い最下位に低迷する穴倉生活を送り続けて行く・・・・。

■優勝はおろか、勝つ喜びすら忘れてしまった虎やファンを「再生」する為!
『熱血』が愛称の、あの星野仙一、中日ドラゴンズの『顔』だった男が2001年秋に虎の指揮官襲名!そして、見事、2003年に彼はチームを18年ぶりのセ・リーグ制覇へ導いて行った♪しかし、日本一のタイトルは、中日監督時代から天敵の王監督率いるホークスに阻まれ・・・。2チーム通して、通算3度の日本一獲りを目指すも、僅差で勝利を阻まれてしまった。

☆やり残した事がある。でも、そのバトンは後任の岡田監督に託された。
彼は今日、阪神タイガース監督就任二年目にしてセ・リーグ制覇を達成する。
そう、これは未だ「通過点」に過ぎない。本当の勝負はこれから訪れるのだ!
きっと、アノ男の率いるチームが2005パ・リーグのプレーオフを制覇し、10/22からの日本シリーズに姿を現す筈だ。さぁ、2年前の雪辱、リベンジを果たす時が来たんやー!

☆今度こそ、20年ぶりの日本一に輝け!阪神タイガース!
もう一度、岡田監督が甲子園の空に舞う姿をファンの前に見せてくれー!!
期待してるぜ!嗚呼、栄冠は虎に輝く~♪

追伸;明日関西発売スポーツ新聞全紙と、阪神百貨店系列で明日以降に始まるVセールで発売される記念グッズを私と元宏兄さんの分、頑張ってゲットしますからお楽しみに♪それから、大量の「久保家の恵み(男爵)」を送って頂いて感謝感激♪美味しく頂かせて頂きます~♪

http://www.kome-kho-bong.com/kaze-no-tabibito-4.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:87/160 《前のページ | 次のページ》
/160