teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/143 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: Win10 x64 環境下で「ax7z_s.spi」が動作しない。【自己解決しました。……が、原因は不明のままです】

 投稿者:  投稿日:2019年 4月24日(水)13時20分29秒
  通報 返信・引用
  > No.165[元記事へ]

LeeyesをWindows 10 (x64)で使っていましたが、皓い鴉さんのお陰で不具合が解消されました。
Leeyesが32bitアプリなので、64bit版の7z.dllが動作しない事が原因と思われます。

Leeyesがインストールされているフォルダに32bit 版の「7z.dll」および「ax7z_s.spi」(または「ax7z.spi」)を配置する。

これだけで解決でした。
ax7z.spiを使用することで、その他の圧縮ファイル用プラグインは不要になったので削除しました。

7-Zipは64bit版をインストールした状態でも問題ないようですが、うまくいかなければ32bit版をインストールすると良いです。




皓い鴉さんへのお返事です。

>  お世話になっております。
>  Windows 10 (x64) 環境下で「ax7z_s.spi」が動作しない問題ですが、自己解決しました。
>  しかしながら、原因を特定することはできませんでした……。
>  他の方の環境で解決できるかは分かりませんが、一応、私が試した方法や手順を下記に記します。
>  どなたかの解決の手助けになれば幸いです。
>
>
> ●結論:直接的な解決方法らしきもの
> その1.7-Zip の 32bit 版をインストーラーを使ってインストールする。
> その2.ビューアーアプリ(Leeyes、MassiGra 等)の実行ファイル(.exe)のあるフォルダに、
>    32bit 版の「7z.dll」および「ax7z_s.spi」(または「ax7z.spi」)を配置する。
>
>  もしかしたら、上記のいずれかの方法で解決する可能性があるかも知れません。
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/143 《前のページ | 次のページ》
/143